最近の物欲

あいかわらず出撃もできず、キャンプから遠のいた日々が続いております。 で、ひとつ気づいたのですが、キャンプに行かないと、少なくともキャンプ道具に関しての物欲はおのずとおさまるようで、とんと買い物もしておりません。 久しぶりにネットを色々チェックしておりましたら、いつの間にやら今年初めに購入したトンガリテント、LuxeメガホーンIIの改良版が発売されていたり(^^; 今年1月に入手したこれです。
画像
Harは自分で縫い付けましたが、スカートにペグダウン用のループが付いたり、幕自体に難燃加工が施されたり、収納バッグが変わったりしてるようです。 値段も上がりましたが…興味ある方はこちらへどうぞ。 http://www.uside.net/(アウトドアベース犬山) Luxeの日本独占販売契約を結んだそうです。 (そんなに売れてるんでしょうか…) そういえば、コールマンの秋冬向けアイテムなども登場してきましたね。 その中でちょっと気になったもの。 Coleman(コールマン) リビングフロアシート/270
Coleman(コールマン) リビングフロアシート/270

お座敷スタイルってただのシートだけだとけっこう芝とか砂とか入るんですよね。ヘリが多少高いと防げるかな~。他社にも同じようなものがありますが、コストパフォーマンスはこちらのほうがいいかな?
Coleman(コールマン) リビングフロアカーペット/270
Coleman(コールマン) リビングフロアカーペット/270

で、フロアシートだけで座るわけにはいかないので、こっちも組み合わせればなおいいかな。ま、ほかのマットでも代用できそうですが。
なんて、眺めてみたもののポチるような物欲はわかず、もう使わなくなった古~いホムセンテントのボトム部分を切り離して自作してみようかな、って。 テントのインナーマットと組み合わせればお座敷スタイルにも使えそうだし。 道具もひととおり色々買ってみて、今はどんどんシェイプをかける時期にきています。 家の中に置く場所がなくなったというのもありますが、使わない道具はかわいそうだし…しばらくは道具整理をして、来月以降に出撃できるよう準備を整えておこうかな。 これからはすっきり自分流キャンプの確立を目指します!
posted by Har at 19:08Comment(0)

療養してる間に

どうやらメガホーンII、やっと入荷したようですね。
画像
実は先日、アクセス状況をよく見てみたら、このブログにメガホーンのキーワード検索で訪問してくれている方がかなりいらっしゃるようで。 最近ではメガホーンを扱った記事のアクセス数がダントツのようです。 日本ではたいして流通もしてないような香港メーカーのテントにそれほど注目が集まっているとは思いもしませんで(^^; モノポールテント人気も本格的ですね。 小川のピルツも好評のようですし。 あちらはメガホーンとは比べものにならないほど高級品ですが。 ソロとデイキャンで2度張ったきり、インフルエンザ、骨折のため出撃できておりません。
画像
せっかくスカートにペグ用のループをつけたのに(-_-) とはいえ、今度の大子ではちょっと出番なさそうですね。 近々、また「目と鼻の先キャンプ場」(^^)でも行こうかなぁ…。
posted by Har at 23:39Comment(0)