いつまでたっても

またこの時期がやってまいりました。
画像
そうです。 本日、コールマンの2013年版カタログが届きました。 といっても、かなり長いことアウトドアライフとは無縁なのですが。 キャンプ道具もひととおりそろっているものの、それでもいつまでたっても気になるものがあるものです。 今回Harの目に止まったとがこれ。
画像
エッグドームなる2人用ドームテント。 ソロとかデュオ、フェスなんか向けの商品でしょうか。 で、なにが気になるってこのドームの前室部分。 もはや絶版のファッドX3のフォルムを思い出させるじゃないですか。 カラーリングがちょっと…な感じですが、この形状はちょっと気になります。 なんて言っても使う予定もないし、ソロやデュオならSPのアメニティドームSでことたりるので買うこともないんだろうな~。 でも、ちょっと実物見てみたいな。 久しぶりにお店にでも行ってみようか。 ナチュラムさんではすでに販売されております。 Coleman(コールマン) エッグドーム(フェスウェーブ)
Coleman(コールマン) エッグドーム(フェスウェーブ)

今年の夏あたりのフェスキャンプにはこのカラーでいい感じかもしれませんね~。 いかがでしょう?
posted by Har at 01:25Comment(0)

久々にポチっちゃいました(^^;

もうキャンプ道具も必要最低限のものは満ち足りていて、多少の物欲はあってもなかなか購入までいきませんでしたナチュラムさん。 今回、もともと持っていたポイントは募金に使いましたが、震災の影響からかランタン系の記事の閲覧者が多かったようで、過去記事のアフィリエイトで私自身だいぶ募金していただきました で、そのポイントでこんなのポチっちゃいました。 Coleman(コールマン) スクリーンサンシェード
Coleman(コールマン) スクリーンサンシェード

サンシェードには珍しく全面フルクローズできるすぐれもの。海で着替えもできますね。今、オレンジのみ格安です。 ※4/22現在、在庫が出きったようで通常価格になりました
以前からひとつくらいあってもいいとは思っていたのですが、なかなか手を出していなかったサンシェード。 最近、土手にのんびり行きまして、よその方がサンシェードなど持ち込んでいたのを見てそろそろ買おうかな~なんて。 となればなるべく活用できそうなもののほうがいいかと物色していたら、以前より気になってたこいつがオレンジのみ値下げ価格で売られておりました。 まだ手元には届いておりませんが、だんだん陽射しも強くなりますので、これからの季節活躍してくれるでしょう
posted by Har at 14:00Comment(0)

本日届きました

2009年コールマンのカタログ。
画像
COC会員の特典ですからね で、ざっくり中身を見てみましたが… なんとも気になる製品がちらほらと 先日購入のメガホーンⅡを最後に「今年は幕体買わない宣言」を家族にしたものの、非常に気になるテントもありますねぇ いやいや、とはいえがんばりますよ~。 これからは物欲との長く辛い戦いの日々が続きそうです。 1週間ちょいで今度はスノーピークのカタログも届くんだよなぁ…
posted by Har at 20:37Comment(0)