週末ケンミンショー

この週末、なんだか外食が続きました。 といって、写真撮るのすっかり忘れておりますが、ひとつはこちら。
画像
名古屋方面ではおなじみのコメダ珈琲店のシロノワールです。 最近、世間では名古屋飯ってちょっと注目されてるんですよね。 このコメダ珈琲店、関東進出に力が入っているようで、最近、近所にできた店舗へ行ってみました。 Harは以前、名古屋に出張した際、シロノワールを少々食べさせていただきましたので、今回は甘いものに目がないTAMAに食べさせようと内緒にして連れて行ってみました。 予想どおり、TAMAは大喜びでHarが食べた1切れ以外、完食 Harは以前から気になっていた大きなバンズのバーガーメニューより、フィッシュフライバーガーを注文しました。 こちらもフィッシュの味もさることながら、野菜とたっぷりのタルタルソースでうまかったっす で、さらに埼玉県民にはおなじみだとケンミンショーで紹介されていましたるーぱん。 埼玉県内のみのチェーン店、ピザとパスタのレストランですね。 実は我が家のお墓は埼玉にありまして、以前からお店の前を通っていて気になっておりました。 先日、テレビのケンミンショーで偶然紹介しているのを見て、これは次回行ってみようと。 ちょっとミーハーに、ケンミンショーで紹介されていたとおり、ボンゴレ(赤)を食べて残ったソースにバターライズを入れてリゾット風に。 ピザやチキンバスケットもいただいて実に満足いたしました 1人1,000円もかからずお腹いっぱいになりました。 東京には進出しないんですかね~お安くてけっこういいですよ。 埼玉県外にお住まいの方、埼玉に行った際にいかがでしょう? さてさて、ランチプレートメニューのお時間です 最近、作ったメニューの記録を一応残しておくのが通例となっています。 ですので、掲載してなかった、まずは水曜のメニューです。
画像
納豆チャーハン、豚の冷しゃぶサラダ、ベークドポテト。 たたいた納豆をバターでローストして、塩・コショー、醤油で味付けしたチャーハンはけっこうおいしいんですよ。
画像
親子丼、いわしの南蛮、お好み焼き風サラダ、もやしの味噌汁。 お好み焼き風サラダは、太めのキャベツの千切りと天かすをフライパンで蒸し焼きにして、お好みソースとマヨネーズ、紅しょうがと小ネギを散らして。 生地なしでヘルシーながら、お好み焼きを食べた気になる我が家の定番メニューです。 豚肉とかイカなんかも入れると、これをおかずに定食にもなるかも…。