2009年の締めくくり

本当にご無沙汰してしまいました。 あいかわらず諸々余裕がなくて出撃できておりませんが、2009年も終わってしまいますので、一応今年最後の締めくくり記事を。 本当ならば世間的には冬場の今こそ、我がキャンプシーズンのはずなのですが…(-_-; ま、せめてもの欲求解消に仕事帰りに銀座のSPショップにて1冊ゲットしてきました。
画像
とはいえ、出撃の機会がないと意外と物欲は騒がないもので…。 なんとなく気になる製品はあるもののイマイチ熱くなりませんねぇ。 2010年こそはフィールドに復帰したいと思っております。 とりあえず、このページをご覧いただいた方々へ、ご挨拶をば。 お世話になりました。 皆様、良いお年をお迎えください。
posted by Har at 16:49Comment(0)

ま、確かに登録しましたけど…

世間同様我が家にも来ましたよ。
画像
スーノーピークの雪峰祭ハガキです。 それも3枚も(^^; 先日、銀座にオープンしたSPストアで、店員さんに進められるままにマグカップ欲しさに家族でストアカード登録しましたからね。 こんなにお知らせされてもお祭り騒ぎできるほど懐に余裕ないっす。 ホントはグレーのアメニティドームが欲しいんですけどね~やっぱ新色よりは我が家のアメSとおそろいのグレーに未練があったり。 廃盤品セールで出たりしないかなぁ。 フライだけ売ってくれれば最高なんですが…なんて、そんなことはないですね(^^) 買い物よりもそろそろフィールドに出ないとですね。 本格的にいい季節になってきたのに…。 真剣に考えないと。
posted by Har at 23:12Comment(0)

そろいました

本日、小用も兼ねまして家族でお散歩など。 なんだかんだで昨日寄り道したばかりの銀座方面へ。 ちょっと小腹がすいてこんなところも。
画像
名物はこの厚焼き。
画像
あんこ無しのたいやき2枚であんこをはさんだようなものです。 厚さは約4センチ…通常のものの2倍ほどです。 表面はカリカリに焼かれていてビスケットのような食感ですが、中はふわっとしていてなんともおいしい逸品(^-^) ただし焼くのに15分くらいかかります。 人気の商品でけっこう待たされます。 で、ぶらぶらと…せっかく近くも通るのだからと、また寄りました。 店員さんに家族で、と進められて2名登録追加。
画像
増殖!(^^;
posted by Har at 18:56Comment(0)

数寄屋橋でアウトドア

だいぶ書き込みご無沙汰しました。 前回の出撃以来、またまたなんだかんだと多忙な毎日で、全然フィールドに出ておりませんな。 最近では、集の半分ほど通勤をするようになった始末でございます。 働かずして生きてはいけないですからね…仕方ないです(-_-) ところが、その通勤先にほど近い銀座数寄屋橋の阪急モザイク内に昨日好日山荘がオープンです(^o^)/
画像
これなら仕事帰りに寄り道もラクラクですね~。 ま、買い物する金もないんですが、フィールドに出られない分、せめてショップで道具を眺めるくらい…。 しかも、店内にはスノーピークストアもございます。 早速ストア登録して、こちらをいただきました。
画像
マグカップです。 カタログもいただけるのですが、すでに持っていますし、持ち帰るのに重いので今回は辞退させていただきました。 そうそう、先に記事にしたアメニティドームアップライトポールセット。 実物も見てきましたよ~。 一番の悩みどころは、ペンタ用の節数が多い150cmポールとどちらがいいか~って感じです。 あっちのほうがコンパクトになっていいかも…とか。 気になる強度について、店員のお兄さんと少々お話もしてきました。 ペンタ用のほうがアルミが肉厚になっているそうです(実際に見てそうでした)。 なので金属としての強度はペンタ用が上、ですが、節が多い分トントンくらいだろうとのことでした。 お値段はほんの少しの差でペグやロープが付くアップライトポールセットのほうがお得。 ですが、ペグは手持ちのソリステ使うだろうし、なんでもよければロープはいくらでも(^^; コンパクトなペンタ用に気持ちが傾きつつ…。 また悩みに寄り道しようかな~とか思っております。 スノーピーク(snow peak) ライトタープポール150
スノーピーク(snow peak) ライトタープポール150

こっちのコンパクトさも捨てがたい。ナチュラムではまだセットの取り扱いもないようで。
posted by Har at 22:06Comment(0)

あぶね~(^^;

いつのまにかSPさん、こんなもの売り出すことにしていたとは。
画像
「アメニティドームアップライトポールセット」だそうです。 ひらたく言うとアメニティドームのキャノピー張り出し用セットですね。 150アルミポール×2と張り綱×2、ペグ×2に、ポールケース、ペグケースが付いているらしいっす。 実は近日、バラで購入しようかと考えていた製品たちでした。 あやうくポチりそうになってたとこです(^^; こちらのセットが4,680円。 ライトタープポール150が1本で2,310円。 そうなると、60円で張り綱2本とペグ2本、ケース2つってことになります。 早まらなくてよかった(^^) ただ、発売開始が9月下旬だそうで。 もうちょっと待ってなきゃいけないんですね。 スノーピーク(snow peak) ライトタープポール150
スノーピーク(snow peak) ライトタープポール150

我慢できないせっかちな人はこれを2本いっちゃってください。…と思ったら入荷待ち?セットが出るんで出荷を見合わせてるのかな???
posted by Har at 13:12Comment(0)

予定より早いですよ? //携帯より

画像 16日から発送と聞いてましたが…。 彼女のバレンタインの心遣いを無にして、ただいま人生初のインフルエンザで寝込んでいます。 そんな俺にスノーピークからお見舞いでしょうか?(^_^; コールマンに続いて2009年のカタログ到着です。 限定のチタンブックマーカーも付いてました。 インフルエンザ治るまでじっくり眺めます…。
posted by Har at 18:59Comment(0)