痛いところを…(>。<)

最近カヌー&カヤックに恋焦がれる毎日。 ナチュラムさんから痛~いとこついたセット商品が登場しました。 ナチュラム バックカントリーインフレ-タブルカヤック パドル/ポンプ/ベストセット
ナチュラム バックカントリーインフレ-タブルカヤック パドル/ポンプ/ベストセット

買うなら赤の艇のセットでお願いします(^-^;
ここ数日、バックカントリーが気になって、気になって(^^; そこへこんなセット出されたら思わずポチっといきそうです。 セットのライフジャケットやパドルはけっして上等なものではないんでしょうが、とりあえずこれポチっとすれば水の上に出られると思うと…。 この週末は物欲との葛藤で終わりそうな予感。 勝負の行方はいかに。。。
posted by Har at 13:06Comment(0)

はじめの一歩?!

本日、朝から某社でホームページ改修の打合せ。 そこそこ大きな、そして複数事業が存在する会社で、いろいろな部署から、それぞれのコンテンツ内容や希望を順番に聞き、企業としてのコンセプトやデザイン性の統一を図りながら、実際の修正方法や内容を検討していきます。 そこそこの時間を費やして、最後は窓口担当とスケジュールなども相談して終了~。 そんなこんなで、長いこと会議室にこもっていたので、いくつか上がった懸案事項の対策やアイデアを練りながらぶらぶら少し歩こうかと。 スタバのコーヒーなど飲みながらちょっとした散歩気分。 暑いながらも部屋に閉じこもっているより、外の空気に浸っているほうが気持ちいい。 で、なんとなく近くまで来たので、こんなとこに寄り道(^^;
画像
ICI石井スポーツ登山本店。 俺が知る限り、都心のほうではけっこうカヌー&カヤック関連が充実してる(と思う)ショップです。 いや、すぐにというわけにはいかないと思いますが、やっぱり水の上いいかな~などと。 スピリーワンやナチュさんでは入荷待ちのスピリーツーも置いてありましたね。 インフレータブルではないですが、いろいろな艇も展示してありました。 パドルやウェア、ジャケットなんかもいろいろ置いてあって、実際に触れられますのでちょっと気分が盛り上がりますね。やっぱがんばって始めるかな~(^-^) ここ数日、もっぱら気になってるのが、これです。 STEARNS(スターンズ) Back Country(バックカントリーインフレ-タブルカヤック)
STEARNS(スターンズ) Back Country(バックカントリーインフレ-タブルカヤック)

インフレータブルではあまり見かけないカナディアンカヌー。湖なんかをのんびり静かにならいいのかな?
カヌーの想定としては川下りのようなものでなく、静かな湖でのんびり…みたいなイメージなんで、こんな艇でシングルパドルでのんきに漕いでみたいですね。 シングルパドルのほうが難しいとも聞いたことがありますが…。 ちなみにこんなの買ってしまいました。
画像
ま、なんか見てみないと、と思って。 どうせ始めるなら夏場のほうがいいんだろうな~。
posted by Har at 18:20Comment(0)

そろそろ水の上にも…

本日、少々体調を崩しております。 咳も鼻水も、目だった症状は何もないのに発熱だけが…ここのところ実はけっこう忙しくて疲れが出たようです。 で、クライアント様には申し訳ありませんが少々休養をとらせていただきました。 急に休ませてもらえるのはフリーのいいところであり、そもそもの疲れは休みをきちんととらなかったためかもしれませんのでフリーの辛いとこも実感したのであります。 かなり回復した(と思います)ので、明日からは気合を入れなおしてがんばろうと思います。 で、横になっておとなしくしておりましたが、1日中眠り続けることもできず、ベッドでペラペラと過去のアウトドア雑誌の記事など読み返したりして…。 これまではキャンプ自体を楽しむことで満足しておりましたが、最近はトレッキングをはじめとして多少アクティビティに興味がそそられています。 で、かねがね惹かれているのが水の上のアクティビティ、カヌー/カヤックです。 本格的なものでなくていいのですが、湖などの静かな水面の上にのんびり出てみたいという願望はかねてから強く持っています。 そろそろ挑戦の時期かなぁ。 のんびりしたことで色々考えちゃいますね(^-^; 最初はどこかで体験教室みたいなのに行ってみたほうがいいんですかね? 道具なんか見るとついついその気になっちゃうんですが…。 いきなり購入するかどうかは別として、入門用にはこんなんがお得なんでしょうか。 アドバンスドエレメンツ メイフライ ベーシックセット
アドバンスドエレメンツ メイフライ ベーシックセット

パドルもジャケットもセットなので手軽そうに見えますが…。
STEARNS(スターンズ) Spree Two(スピリーツー)
STEARNS(スターンズ) Spree Two(スピリーツー)

こちらをよく耳にしますが、今は取扱がないのかな?!一応、入荷待ちです。
アドバンスドエレメンツ ファイヤフライ 2 コンバーチブル
アドバンスドエレメンツ ファイヤフライ 2 コンバーチブル

お値段からはこんなのも気になってますが…。
保管や運搬を考えるとここらあたりのインフレータブルものしか考えられないのですが、やはり体験者の知人などいないと情報が少ないですね。 一度、どこかでカヌー体験に参加しないとダメかな~。 こんなこと考えて将来の水面デビューを夢見ていたら、熱のせいもあるかと思いますが、どこかの湖面のんびり浮いてる夢をホントに見ました(^^;
posted by Har at 20:31Comment(0)