はじめの一歩?!

本日、朝から某社でホームページ改修の打合せ。 そこそこ大きな、そして複数事業が存在する会社で、いろいろな部署から、それぞれのコンテンツ内容や希望を順番に聞き、企業としてのコンセプトやデザイン性の統一を図りながら、実際の修正方法や内容を検討していきます。 そこそこの時間を費やして、最後は窓口担当とスケジュールなども相談して終了~。 そんなこんなで、長いこと会議室にこもっていたので、いくつか上がった懸案事項の対策やアイデアを練りながらぶらぶら少し歩こうかと。 スタバのコーヒーなど飲みながらちょっとした散歩気分。 暑いながらも部屋に閉じこもっているより、外の空気に浸っているほうが気持ちいい。 で、なんとなく近くまで来たので、こんなとこに寄り道(^^;
画像
ICI石井スポーツ登山本店。 俺が知る限り、都心のほうではけっこうカヌー&カヤック関連が充実してる(と思う)ショップです。 いや、すぐにというわけにはいかないと思いますが、やっぱり水の上いいかな~などと。 スピリーワンやナチュさんでは入荷待ちのスピリーツーも置いてありましたね。 インフレータブルではないですが、いろいろな艇も展示してありました。 パドルやウェア、ジャケットなんかもいろいろ置いてあって、実際に触れられますのでちょっと気分が盛り上がりますね。やっぱがんばって始めるかな~(^-^) ここ数日、もっぱら気になってるのが、これです。 STEARNS(スターンズ) Back Country(バックカントリーインフレ-タブルカヤック)
STEARNS(スターンズ) Back Country(バックカントリーインフレ-タブルカヤック)

インフレータブルではあまり見かけないカナディアンカヌー。湖なんかをのんびり静かにならいいのかな?
カヌーの想定としては川下りのようなものでなく、静かな湖でのんびり…みたいなイメージなんで、こんな艇でシングルパドルでのんきに漕いでみたいですね。 シングルパドルのほうが難しいとも聞いたことがありますが…。 ちなみにこんなの買ってしまいました。
画像
ま、なんか見てみないと、と思って。 どうせ始めるなら夏場のほうがいいんだろうな~。
posted by Har at 18:20Comment(0)

ついつい…

買っちゃいました。
画像
「岳」。とりあえず3巻までですが(^_^; すっかりBE-PALさんの策略にハメられてます。 俺はもっぱらオートキャンプばかりで、いわゆる山やではないんですが、なんとなく読んでみたくて。 なんかコミックは久しぶりに買いました。 とはいえ、忙しくてちょっと読んでる暇がありません。 週末になるかな…それともキャンプの夜にでもとっておくかな~。
posted by Har at 20:15Comment(0)

見抜かれたかな…(^-^;

本日、月刊誌「ガルヴィ」の発売日。
画像
田中ケンさん親子が表紙を飾る7月号です。 メインの特集は「子どもと楽しむキャンプスタイル」。 ちなみに、これは関係ありません(^_^; 問題はこの記事。
画像
「本山賢司さんと行く奥多摩トレッキング」、これです。 実は昨晩、お手軽に都内・奥多摩や桧原村あたりを散策(トレッキング)してオートでないキャンプ場やバンガローなんかに泊まって手軽にキャンプを楽しむのもいいね~などと話して、キャンプ場やトレッキングコースなんかをネットその他で物色していたところでした。 今は時期が時期ですので、どこのキャンプ場も混雑は必至、キャンプ場で静かにのんびり~とはいきにくくなってますので、トレッキングなどのアクティビティ主体の簡素なキャンプや場合によっては電車で移動のバックパッカーもどきなんてのもおもしろいのかなぁ、なんて色々夢見てました。 こんな雑誌のようにキレイな計画ではないにしろ、ここで掲載している中茶屋キャンプ場も候補のひとつとしてピックアップしていたところです。 テント泊については要問い合わせとなっていたので情報が欲しいな~なんて思ってたキャンプ場なのですが。 もっともテント泊については書かれていないので欲しい情報が入手できたとはいえませんが、さすがにプロの写真は魅力的。けっこう気になってたキャンプ場なので、あまりにタイミングが良すぎてちょっとびっくり(^-^) ガソリン代もバカにならないご時世ですので、近所の自然を楽しむアウトドアも本気で検討してみますかね。 たいしたことではないですが、こういうことが何かのきっかけとして背中を押してくれることもあるんじゃないかと。 いいのか悪いのか、最近、歳をとって流れに身をまかせることが多くなったように思います。。。
posted by Har at 21:26Comment(0)

やっぱり…?!

本日発売のBE-PAL、富士山の特集でしたね(^-^)
画像
富士山がイチバン!…そうですか、やっぱりですか(^ヘ^; 富士方面へ行けというお告げですかね? やっぱり精進湖を覗いてみてそのままステイか、状況しだいでふもとっぱらor朝霧高原ですかねぇ。 ちょっと道志の森に再びってのも気になってるんですがね~。 あそこのフィールドもなんか肌があうというか…道の駅どうしのポトフも食べたくなってきましたし(^_^; …悩ましいかぎりです。 ところで、ちなみに今月のBE-PAL、付録に小冊子が付いてまして、内容は夏休み冒険手帳と石塚真一氏の「岳」。 冒険手帳のほうはちょっとしたサバイバル入門みたいな内容のハンドブックになっています。 その反対から開くと、小学館から刊行されている石塚氏のコミック「岳」の富士登山にまつわる1話が収録されています。 このコミック、以前からちょっと気になってたんですが、今さらながら本格的に読んでみたくなってきました。 キャンプの夜にいいかなぁ。。。
posted by Har at 17:50Comment(0)