キャンプには写真がつきもの?!

仕事の打合せで内幸町へ。 話が予定よりすんなりと終わったので少し散歩して帰ることにした。 久しぶりなので有楽町ビックカメラなどふらふらと…。 といっても今回は珍しくカメラ売り場へ。 最近、キャンプに行くたびもっとうまく写真が撮れたらな~などと思うことしきり。デジタル一眼にも興味が湧いているのだが、自分の性格考えると一度足を踏み入れたらハマりそうで散在間違いなしな予感。 ということで今のコンデジよりもちょっといいあたりで止めとこうか、まだまだ今のコンデジで我慢しようかと迷い道にハマってる今日このごろです。 ちょっといいあたりの候補としてNIKONのCOOLPIXシリーズのP60やP80、P5100あたりはどうかと…。 で、実物見てきた。カメラのことはまだまだ不勉強なため、細かい性能の差がいまいち把握しきれず、触ってみた感じと見た目ではP80がいいな~とか。 ま、とりあえず今回は物色のみで我慢、我慢(^^; そしたら三脚がお安くなっておりまして。 夜のキャンプ場での撮影にはシャッタースピードを落とした撮影が必須で、手持ちではブレてしまうもんでキャンプ用にかさばらないものが欲しいと思っていたところ。 三脚自体は持ってるんですが、ビデオカメラにも使うもんで、キャンプ専用に車に積みっぱなしにできるようにと性能は置いておいて買っちゃいました。
画像
アスリートDV-1N \1,554.- 千円ちょっと高いDV-2と迷いましたが、こっちのほうが小型軽量ということで、今後増やそうと思ってるトレッキングにもいいかなと。 キャンプ道具はかなりそろってきたな~と思ったがどんどん守備範囲が広がって物欲の泉は枯れないね~(-_-;
posted by Har at 22:15Comment(0)