フィールド復帰直前

昨日、無事にレガシーが退院してまいりました。





問題箇所はもとより、なんだか全体にいい調子になりました(^^)
これで信州キャンプに不安材料がなくなりました…よね?!



さらに、5/2、3の2泊予定でしたが、仕事の具合も家族の都合もつきそうなので、思い切って5/1からの3泊に予定変更しようかと。
そのほうが渋滞もいくらか避けられるかなって。

もっとも赤倉の予約は2泊だし、連泊をのばすのも能がないので、ここは兼ねてから再び行こうと思っていた戸隠方面を追加してプチ・キャンプ・キャラバンなど。

昨年、戸隠キャンプ場で雨のためテント泊をとりやめてバンガロー泊にしたため、今年は絶対テント泊実現!と検討してました。
で、戸隠の2大キャンプ場は幸いどちらもオートサイトは予約不要、というか不可ですから、とにかく行ったもん勝ちです。
昨年バンガローに泊まった戸隠キャンプ場もいいけど、向かいの戸隠イースタンキャンプ場もなかなか魅力的。
最近ではめずらしく汲取式のトイレというのも逆に新鮮で…(^^;

どちらにしても、昨年に続き戸隠神社の奥社をトレッキングがてら参拝して、翌日はそこから長野へ行き7年に1度のご開張中の善光寺を参拝、赤倉へ向かい2泊して帰還、というのが今の目論み。
果たしてうまくいくのかどうか、かなり思いつきの行き渡りばったりの計画ですが、なかなか魅力的なツアーではないかと。
いよいよ準備も本腰になりますね~。



だからというわけではないですが、本日、家の用事で近くまで行ったので、ついでにちょっと寄り道。

画像

L-Breathお茶の水店です。
久しぶりです。
GW直前で世間的にアウトドアシーズン突入ですので、売り場もにぎやかでした。
いればいるほどいろんなものに物欲が…。

といっても先立つものが乏しいので、買ったのはこんなもんだけ。

画像

ラーケンのフューエルボトル500mlです。
赤ニャーの燃料用に買いました。
L-Breathポイント利用で数百円でゲットできました。

さてさて、本格的に装備を選ばないと!

"フィールド復帰直前"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: