のんべぇ必需品?!

昨日ポチった商品が届きました。

画像





ま、自分自身のクリスマスプレゼントです

結局、テントはド派手な新カラーのステラでした
旧型のラルーサを買いかけたんですが、今週のナチュラムの価格がステラのほうが下だったもので、一気に形勢逆転。
キャノピーがあるほうが何かといいかもしれません。
もっとも、メインの目的はカンガルースタイル使用でフライなしなんですが

収納状態もウェザーマスターブリーズドームなんかよりはだいぶ小型で軽量ですね。

画像

特に冬場のテントは少しでも小さいと助かります。
なにせ冬は装備が嵩張りますから。

それにユニエアとのカンガルースタイルなら、幕体1つでいくらのフリーサイトなどでは一応1つとなるでしょうから、お金の節約にもなりますね
たぶん2009年のキャンプ始めはこれになると思います。

で、いっしょに買ったのはこれ。

画像

8OZのスキットルです。
DUGというブランドのものですが、知りませんでした
でも、この手の商品としてはかなりお安いです。
正直、このサイズのスキットルが2,000円以下で買えるとは思っておりませんでした。

これを見つけたので、ついでにステラをポチってしまいました。
送料はポイントで帳消しにしたとはいえ、スキットル1本のためにポイント使ってではもったいないので。

で、このスキットル。
これからのキャンプにバーボンでも入れて持っていこうかと思っております。

これまでのキャンプではビール以外はあまり飲みませんでしたが、こういったギアで少量のアルコールを楽しむのもアウトドアの醍醐味かと。
若い頃のように量はいけませんから、240mlもあれば十分でしょう。

上着やジーンズのポケットに忍ばせたりして、スキットルで直にちびちびやるのも外国映画のようでなんかかっこいいかも…たぶん最初は水で割ったり、カップでロックにしたりでしょうけど。

いずれにしても、アウトドアでの酒飲みの必需品かな。
男の道具っぽくてちょっといいでしょ
冬場は体を温めるのにもよさそうですしね。
特にソロキャンプで活躍してくれるでしょう。

"のんべぇ必需品?!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: