意識してなかったんですが…

今月はここの書込みパーフェクトだったんですね(^o^)/





最近、1日の終わりにブログ書いて…って単なる日課になってる感じだったんですが。
6月は戸隠のバースデーキャンプに始まり、きっとアウトドアな月だったのでしょう。
ま、とりあえず今後も…というわけにはいかないのであしからずm(__)m

ブログやってると、ヘンに義務感みたいな強制観念みたいなもの感じる人がいるようだけど、読んでくれる人には申し訳ないですが、俺自身は全然そんな大事だとは思ってないので、都合により平気で何日も飛ばす可能性がありますのでご了承ください。
ネタにつまって盗作さわぎ起こす有名人もいるしね(^^;

で、本日も勝手に思ったことなんかを書くだけですよ。

実は7月の週末は時間がとれそうなんで、いっそ毎週のようにキャンプ~とか思ってたんですが、家族の都合や諸事情もあって、毎週泊まりでというわけにもいかなくなってきまして。
とはいえ、週末おとなしくしてるのもなんだし、かといってガソリン高のご時世に無駄に動き回って遊ぶほど裕福でもないんで、ここは「いつか…」なんて言い続けてることを実行しようかと。

まずは、かねてから母親が行きたがってる高尾山…実は昨年の秋から言っておりました(^_^;
最近、テレビなんかでもミシュランで三ツ星とったとかいわれてる東京のはずれにある、あの山です。
あれに登ろうかと。
ま、遠足とかでさんざん行ったのですが、この歳になって、目線も感性も変わってじっくり登るのもいいのではないかと。しかもザックしょって電車でね(^-^)

実はだいぶ前にひそかにこんな本買って読みふけっておりました。
画像

母の歳を考えるとケーブルカーの利用とか色々コースは考えておく必要がありますが、いずれにしても時間をかけてのんびりと。
公式ページにもあるとおり、けっこういろんなコースがあります。

今週末の6日あたりに行ってみようかな~と思っております。
キャンプ場も7月からは本格的に賑わう季節ですし、無理に混雑の中で泊まりキャンプするよりも、日帰りだろうが自分たちのペースで自然に親しむほうが我が家向きかと。
もっとも低山とはいえ山登りですから、天候が悪ければ延期・中止もありますけどね。

"意識してなかったんですが…"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: