今どきのiPod

画像

先日に続いてiPodのお話ですが…(^^;
別に買い替えたわけではありませんよ。
彼女の誕生日が3月なもので、たまにはプレゼントらしいものをと思って、貧乏ながら、ちょうど定価の下がったiPod Shuffleをプレゼントしました。
まるで俺のふところ具合を見透かしたように2/20にアップルさんが価格改訂を発表してくれました(^^)
感謝してます…これからもアップルユーザでいようと思いましたm(__)m

で、あまりこの手のギアに詳しい彼女ではありませんので、あらかじめ彼女の聞きそうな曲を転送してからプレゼントしました。
いやいや、普段使ってる「古のiPod」は20GB、こいつはたかが1GB…などとなめてかかってましたが、1GBでも約240曲程度入ります。
いっぱいにして入れようと思ったらけっこう苦労しました(^-^;
実際、俺のiPod、入れたものの1度も聞けてない曲があるんじゃないかと思うほど収録曲が増えてきました。
それを考えるとこのくらいで、1週間~10日おきに曲を入れ替えたりしたほうがいいのかもしれません。
ディスプレイはないものの、音質は申し分なし、おまけにこのサイズ・重量で思わず俺も欲しくなったりして。iPodごときといえ、キャンプの荷物軽減につながるかもしれないし…。
価格も安くなったので、みなさんもどうですか?
(アップルの回し者ではありませんよ~)

ところでキャンプ病も騒いでおりまして、年明けからソロ1泊、家族でテント1泊、トレーラーハウス1泊となかなかの滑り出しと思いきや、2月に入ってから親戚の不幸や仕事の都合で失速。
やっと仕事が少し落ち着いたので、この週末はとりあえずキャンプでもと計画中。
ま、お金もかけず、のんびりできそうなとこを物色中です。
たぶんうちからのアクセスがいい房総方面に決まると思いますが、やっといくつか新投入のグッズデビューがかないそうです。
今月末にはすでに予約済みのキャンプも予定してまして、春も近づき巻き返しにかかろうと思います。
とにかく焚き火が恋しい今日このごろ。
週末は外で!今年の目標です(^_^;

"今どきのiPod"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: