お台場で朝風呂…手にはWiiリモコン。なんで?!

今週はあいにくのお天気ということでウェザーマスターの試し張りは結局断念。
で昨日はおとなしくしてたんだが、週末の休みに家でじっとしてられるほうではないので、今日はせめて近所の温泉にでも。

いつもなら舞浜ユーラシアの朝風呂&朝ビュッフェコースか、湯処葛西&フォルクスサラダバーコースが定番なんだが、ネットでお台場大江戸温泉が朝風呂サービスを始めていることを知った。
あそこは近所だし、話題にもなったものの、あまりの混みと高い価格に行きそびれていた立ち寄り湯のひとつだった。
朝風呂としては高めの設定ではあるけど、朝5:00~8:00の利用なら1,567円。
ま、場所がら温泉利用しても駐車場代をしっかりとるところが江戸の悪代官といったところか(-_-;

今回はどんなとこか見ておきたかったので、そのあたりには目をつむり朝風呂ツアーしてきた。
朝風呂にはタオル・バスタオルは付くが、大江戸温泉の売りでもあった浴衣は付かない。
もっとも、たかだか3時間の利用で浴衣着て場内うろつく暇もないけど。
利用できるのは、内風呂と露天風呂。
ふだんから別料金の岩盤風呂や砂風呂は時間外で利用できない。
あとは飲食関係もさぬきうどん屋とサンドイッチやおにぎりの軽食を販売する売店くらいしかない。お土産の売店も1軒だけ。ここでもジュースやお茶は買える。
お風呂は非常に気持ちよかったが、料金体系を考えると種類ももうひとつ、規模も思ったより小さいかな~。
舞浜ユーラシアの朝風呂入ったことある人は迷わずあっちを選ぶかな?!といった感じ。
特に今回は日曜朝ということもあり、週末、大江戸温泉の仮眠室泊でお台場見物してる人も多かったようで、混雑しててマイナスというのもあるかも。
にしても、この程度の設備は今どきの立ち寄り湯としては珍しくないので、コストパフォーマンスという面では★1.5といった感じかな。

ってここは別に温泉批評サイトではないからね(^^;
キャンプが高じてそこそこの数、立ち寄り湯を利用してるとはいえ、さして詳しいわけじゃないんで、あくまでも個人の感想です。

温泉話はそのへんで、実は朝風呂ツアーというのは早起きするもんで、妙に1日が長くなるんだよね。
温泉を堪能したものの、どうももうひとつ休日感が足りないというか…で、買いたいものもあって有楽町へ出ることにした。
まぁあれこれあって買い物もして、新しくできたイトシアなんかもちょっと見物しつつ、成り行きというか、衝動的というか、いつのまにか任天堂WiiとWiiスポーツを購入してたり…(^^;
画像

物欲の嵐はまだ過ぎ去っていなかったのか!

いや、まぁ実は少し前から我が家のステッパー(フィットネス器具です)の調子が悪くて。
体調壊して以来、週1ペースの水泳とエアロバイク、シットアップベンチでの腹筋、そしてこのステッパーでのウォーキングがわりの有酸素運動が健康維持の柱になっていた。
といっても、このステッパー、病気前におふくろの体力維持のためと思って、リサイクルショップで800円で売ってたものをゲットしたやつ。
どっかのショップ倒産で未使用新品が流れていたものなんだが、800円ばかりなら使わなくてもいいんじゃないかと購入したものなのだ。
で、運良くというか運悪く俺が病気して体力作りの一端を担うことになり、他のステッパーよりもかなりハードに働いていたわけ。
最近、無理がたたったのか、ついに10分ももたぬうちにペダルがスカスカになり、運動にならなくなってしまった。

で、かわりの運動器具を検討していたんだが、予算もそこそこみてはいたものの、ステッパーも改良されたり余計なものが付いたりでそこそこ高価になり、もともと持ってたのが800円だからね(^^)
ふんぎりがつかないというか…ウォーカーなんかも色々調べたりしたんだけど、スペースの問題もあるしで決めあぐねてたんだよね。
そんなこんなで、他にいい運動器具も見付からないところへ、Wiiスポーツで筋肉痛になったという人に巡りあい、他にも楽しい、運動がわりになるなんて余計な噂を耳にしたりで、徐々に運動というより、トレーニングの息抜きみたいなものとして誘惑されて、いつのまにやらお金を払ってしまっていた。
ダンスダンスレボリューションあたりを専用コントローラーで踊るとそれなりの運動量にもなるかもしれないけど…どっちにしても遊びながら体動かすのは悪くないし、おふくろのボケ防止にもなるかという言い訳で自分も家族も納得して衝動買いしたわけ(^-^)

とりあえず、リモコンは1つ追加したものの、ソフトはWiiスポーツしか買ってないんだけど、ちょとだけ試しにやってみた。
やりかたによってはこれでも少し運動になるね。
まずプレイ中は椅子に座らないこと。
上半身だけではなく、ステップを踏むように足も動かすこと。
これをすればそこそこ汗もかくし疲れもする。
特にテニスとボクシングはいいかも~(^-^)
たぶん甥や姪が正月に遊びに来る予定なんで、そんなときは大勢で盛り上がるんだろうな。

でもプレイし終わって我に返るとふと「なんでWii?」という疑問はあったりする(^^;

"お台場で朝風呂…手にはWiiリモコン。なんで?!"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: