はなみずきの木の下で

GW初日、初夏の日射しの中、TAMAとまったりしてきました。





(このあたりBGMには一青窈の「はなみずき」をおすすめします)
画像

TAMAの希望で31アイス買って、モスのハンバーガーとかビールとか買って、連休初日でにぎわう代々木公園へ。
芝生の広場でキレイに咲くはなみずきを見つけて、その下でシートをひろげて。
画像

ちなみにこの写真はTAMAがシャッターを押しました。


今回はHarが焼いてきたモカシフォンケーキ持参です。
TAMAに初めて食べさせたのですが、感想を聞くまでもなく1ホールのうち3/4をたいらげてました
一応、1/4は家のお土産に…わずかばかりのTAMAの良心です。

満足げなTAMAのお顔初公開~!
画像

といっても、モザイク入りです。
一応、本人のようすだと肖像権・所有権ともHarに帰属してるようですが、アップを公開すると殴られると思います
彼バカかもしれませんが、けっこうHarお気に入りの笑顔ショットです

ビールもきいてきて、ご飯が済んだらシートに寝転んでお昼寝です。
お昼寝中の2人の眼前に広がる景色がこちら。
画像

白とピンクのはなみずきの枝がまじわった真下で昼寝…最高でしょ


iPodから流れるビートルズの曲を聞きながらしばしのんびり、まったり、最高の休日です。


楽しい時間は過ぎるのも早いもので、Harは次の予定です。
日暮れとともにTAMAと別れて、Harは中目黒へ。

高校時代から続いている(だいぶ中断している?)バンドのメンバーと飲み会です。
ドラマーのじじーが奥さんの仕事の関係でニューヨークへ行くことになりまして…なにしろ一般人の俺らが理解できないようなポジションにいる奥さんなんで

てなわけで、ささやかながら壮行会(?)です。

場所は○校時代からなじみの中目黒大樽(おおだる?)です。
といっても、場所も中目黒のおしゃれ地帯、目黒川沿いに移転して今じゃすっかりちょっと汚い普通の居酒屋です。
その昔は東横線のガード下にある、「給料日前にしか行かない居酒屋(トシくん命名)」でした。
我らの数々のエピソードの何割かはここで起きています

以前、テレビでEXILEのヒロが売れないころ通った店として紹介されていましたが、その甲斐あってか、今じゃ普通にOLさんらしきお客さんも来てましたよ。

中央が主役のじじー、左がトシくん、右がマサです。(残念ながらカズシの写真が…
画像

iPad使って目の前の相手とFacetimeでビデオ通話を試みておりますが、なにせ個人情報保護の行き届いたおおだる店内ではろくにつながりません
ちなみにマサのガラケーは問題なし、やつはショートメール命の古代人です
早くアメリカともショートメールがつながる時代になるといいね~。


けっこう飲んで、お酒の勢いで料理写真など1枚。
画像

納豆オムレツだったかな?
いやそのまんまの料理でした。
まずくもないけど納豆臭い…納豆をバターでローストでもしてから包むとも少しおいしいかと…っておおだるだからね。


このあと色々あって2軒目にも突入して終電でなんとか帰宅。
GW初日から健康的な昼下がりと、不健康な夜を過ごしたHarでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • kazz

    楽しかったねぇ。
    また、行きましょう!今度はじーさんは、FaceTimeでの参加で。
    2012年05月01日 21:58