未だXPな我が家…

久々にアウトドアの話題ではないんですが、Windows7ってどうなんでしょうか?
パソコンでの作業を生業にしておきながらWindows環境はかなり前から進展しておりません(^^;





もっともメインで使用している環境はMacintoshなんですけど。

で、実はこの週末にまたXPが1台増えました。
仕事先の同機種のPCがほぼ2台同時に調子が悪くなりまして。
保証期間もちょうど終わったところだし、急を要したためかわりのPCを中古で購入して解決したのですが、一応、頼まれて後日壊れたPCを調べたところ、それぞれ違うところに問題がありました。
同機種だったのでそれぞれの問題ないところを活かして1台ちゃんと動作するPCを組み立てました。

で、ちょっと問題を抱えたジャンクまがいのPCが余りまして、処分にもお金がかかるため欲しいならどうぞと言われていただいてまいりました。
もっとも調子の悪いパーツはうまいこと探すと2~3千円の出費で入手できるので、ネットショップで取り寄せました。
昨夜届いたので早速組み込んだところ本日、無事リカバリー完了となりました。
最新スペックではないものの、まだまだ立派に現役でいけるスペックですので仕事ほか色々活用させていただきます。



しかし、これでXPが4台目。
Vistaは仕事にならないのであえて1台もありませんが、Windows7も1台くらい…なんて考えてたのですが、また遠のきそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント