なんとなく出撃準備

ちまたでは新型インフルエンザ東京上陸だのと大騒ぎですが、実際、マスクは品切れ状態だし、何をどうしたらいいのかよくわからん状態です。





そんな折、我が家はキャンプでも~と計画していた今週末。
というか話が出たのがインフルエンザ東京上陸前だったもので、今になってどうしようかと迷ったのですが…。
結局、出撃取り止めても買い物などには出ることになるし、人ごみ率は都会のほうが高いのではなどということになり、二転三転したもののどうやら明日は出撃ということに。

ま、さほど凝った準備をするキャンパーではないので、なんとなくゆるーく準備してなんとなく出撃できてしまうのですが。

ただ、ちょっとニューアイテムもデビュー予定です。

今年は大物を買わない宣言をしました。
が、先日、家族会議で、不景気のこのご時世、キャンプ場も低価格のところ、キャンプ自体を楽しんでオプションの余興にはあまり金をかけない方向でと、今年のキャンプマニフェストの作成をいたしました。
今ある道具で、安いキャンプ場に行き、キャンプ自体を楽しむ、というのが今年の目標です。

で、そのために「今の道具」で少々見直しが入りました。
具体的に吟味しとりあえず最低限これだけは…と我が家なりに検討して結果、購入を決めたものが今回デビューするアイテムです。

このページの書き込みもご無沙汰している間に、実はこんなもの仕入れてました。
(もっとも別のことでも時間をとっていたのですが…そちらはまた後日)

画像

過剰包装ともとれるこんな大箱に入っております。
最近、フィールドに出る限り、世間的にはけっこう流行してしまってるものだったりしますが、そこは天の邪鬼な我が家、少しだけ普通じゃないエッセンスを加えまして…(^^;

ま、詳細は帰ってから。

日曜は雨撤収になるのかな…?
できればさっさと撤収は済ませて、後日乾燥はまぬがれたいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント