復活の日?!

本日、仕事の息抜きにちょっとランタンのメンテナンスなど。





我が家のコールマンの赤ランタン、75年製200A。
ある日、我が家の収納の奥に置かれた亡き父親が残した荷物から見つけた、いわば遺品ですね。
アウトドアなどする父親ではなかったのですが、仕事か何かで使うことがあったのか、ガルウィング式のメタルケースもいっしょにしまってありました。

で、こいつに火をいれてみたところ、意外と難なく点火し、これをきっかけのひとつに家族でオートキャンプをするように。
俺個人はテント泊も含め、アウトドアに関してはいろいろやってきましたが、家族はバンガロー泊はともかく、テント泊は未経験でした。

この我が家のキャンプのシンボルともいうべき200A、実はどうもうまいこと点火しなくなっていたんで、ガソリン高騰もあいまってしばらくお休みしておりました。
一応、ジェネレータなどの交換パーツも用意してひととおりバラしてみたり。
で、無事点灯…ロゴのデカールはくちゃくちゃですが(^^;

画像

点火に若干のコツがいるようですが、なんとか復活。
暗くなっていればもっとキレイだったのですが。



ここに我が家の3代目レッド・ウォリアーズ結成です。

画像

初代は200Aとコールマンレトロランタン7W赤、2代目は200Aとコールマンマックスレトロランタン20W赤、で今回はコールマンの枠をやぶって、先日購入の赤ニャーが登場です。

レッド・ウォーリアーズはGWキャンプにデビューの予定です。
なにせ今回のキャンプ場は美ヶ原近くの「赤倉」ですから(^^)

で、そこへディーラーからの電話。
入院中のレガシーくん、無事GW前までに退院決定!
少々予定外の出費はありましたが、連休キャンプへは着々とインフラが整いました。

200Aにレガシーに次々復活続きの日。
さてさて、ついに俺もフィールド復活なるか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント