ついに芽が出た?

先週植えた小松菜、土の隙間に小さな芽が見えてきたようです。





近づいて特定の角度からよ~く見ないとわからない程度なので、すいませんが写真はありません。

本来なら小松菜は3~4日で発芽するようなのですが、種をまいた途端に急に冷え込んだせいか遅れておりまして、失敗したかな?と心配していました。
若干、水やりも足りてなかったかなと少々たっぷりめにあげたりもしてたのですが、今日、よ~く見たら土の隙間から青い色が見えておりました。
まだ芽が出たといえるほどのものじゃありませんが、たぶん明日にははっきり確認できるのではないかと

いや~けっこう楽しいもんです
もちろん育てばおいしくいただこうと始めたのですが、なんだか情がうつりそうで今から心配です
ちゃんとわかりやすく芽が出たら写真ものせますね。



ところでこの週末、こんなものを購入しました。

画像

キャンパーズコレクションの折りたたみ式焼き網です。
サイズぴったりとはいきませんが、手持ちのロゴス・ピラミッドグリルL2用にならないかと。

画像

付属の焼き網はこのとおり正方形ですので、今回の網がちょうどということはありません。

が、サイズについてはBBQ用に使うくらいなので上にのってくれれば問題ありません。
問題なのは2つに折れることです。
ピラミッドグリルL2の問題はその大きさです。
組み立て時の大きさ・強さゆえダッチ料理にも使えますが、かわりに収納時もなかなかのサイズで、ここしばらく我が家のキャンプでは控え選手にまわっておりました。
ただ、この収納時にも一番大きいのが焼き網でして、これが小さくできれば若干小型化できるかと。
まだちゃんと収納バッグにおさめておりませんが、多少なりとも高さを軽減できるかな。

事実、今年からの現行製品L・XL(旧L2?)は折りたたみ式の焼き網を採用して収納時のサイズをぐっと小さくしてマイナーチェンジしましたし。

今度の大子では焚き火もありかと思い、人数も多いので久しぶりにピラミッドグリルL2の出動を考えております。
さて、無事にフィールド復帰できますか…。
posted by Har at 23:20気持玉(0) Comment(0)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント