Pxxx Camp 〜Room1966

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとオタ気分

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、打合せのため浅草橋へ。





で、帰りにちょっと探し物もあって秋葉原で途中下車。
探し物といってもあるパーツ欲しさにジャンク品でも見つからないかな〜なんて雪山で落し物を探すようなあてもない散策です。
ま、あったらな〜くらいで久しぶりのアキバを楽しんだだけなんですが。

自分ではオタとは思いませんが、ちょっとオタ気分で裏通りの店ばかりまわってきました。
細かいジャンクショップやパーツショップは、なにか宝物がないかわくわくさせられます。
やっぱちょっとオタなのかな?!

もはやパッケージでは入手できないWindowsXPのOEM版などちょっとそそられましたが、年始から散財しているわけにもいかないのでガマン、我慢。

とりあえず、あきばお〜なんかもまわり、安〜いKingstonのSDHC16GBなどを2千円ちょいで仕入れてみたり。

画像

この手のメモリ関係は高価=安心みたいなとこありますが、安さ=粗悪ばかりではないので、賭けに出てみましたよ〜。
以前、8GBでデジカメの画像がオジャンになったこともあるもので
とりあえず今のところ問題なしです。

先日購入したlenovo用として、こいつに映画DVDなどリッピングしてキャンプ場なんかで見ようかと…なにせドライブなしですから、仮想ドライブマウントでDVDプレーヤーがわりにしたりとかね。



その後、Macユーザとしては秋葉館にも。

で、見つけました。

画像

iPod4G(ClickWheel)用のバッテリー交換キットです。
中央がバッテリー、両脇がiPodを開けるための工具(?)です。

充電のくり返しでバッテリーのもちが悪くなってましたから、これでリフレッシュ計画です。

早速、工具を使ってiPodの開腹手術。

画像

手順を紹介しようかと思いましたが、今さら4GのiPodをバッテリー交換してまで使ってるのは俺くらいでしょうからやめましょう。

このHDDをめくって、粘着テープで貼られてる元のバッテリーを剥がして、ソケットを抜いて、かわりに買ってきたバッテリーに交換して、元どおりに閉めておしまい。



ふふふ…






ふふふふふふ…






ふふふふふふふふふ…






復活しましたよ〜!
これでキャンプでもどこでもiPodでの音楽ライフを取り戻せました。
やはり自分の手で…これが大事です
Appleの保証は切れますが(俺のは古いからどっちみち…)。

あ、でももともとの目的のものは見つからなかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


ユニフレーム特集

coleman特集

スノーピーク特集

シェラデザインズ特集
ちょっとオタ気分 Pxxx Camp 〜Room1966/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる