ひと足早いプレゼントは…

これでした~

画像






スノーピーク・ソロテーブル BAJA400
クリスマスにはちょっとお出かけの予定なので、プレゼントだけ先にもらっちゃいました

その名のとおりソロキャンプ用のローテーブルです。
同じような用途のテーブルとしては、これまでは↓のスポーツオーソリティのツーリングテーブルを使ってました。

画像

ファミキャンのときも、金属製なので火器の土台や熱いものを置く台として使ってます。
なにしろ安いものなので遠慮なく過酷な仕事をさせてました

が、近頃、キャンプ道具の整理を考えてまして、まずキャンプ全般共通使用アイテムを選別しました。
で、ほかの道具をファミキャン用、ソロ用に分けてそろえて、共通使用アイテムを軸にファミキャン用をプラスするのか、ソロ用をプラスするのかでキャンプのシチュエーションにあわせようと検討中でした。

これまではファミキャンの道具の一部をソロで使用したり、ファミキャンにもソロでしか使わないアイテムを持っていったりと、無駄な荷物があったり、忘れ物したりとなんとなく不便でした。
アイテムもだいぶ増えてきましたので、割り切って分類しておけば便利になるかと。
例えば、同じシングルバーナーでもこっちはファミキャン専用でこっちはソロ専用みたいに。

構想としては、共通使用アイテムは通常車載しておいて、ファミキャン用、ソロ用をそれぞれ別のコンテナで家に保管しておいて、キャンプ前日にでも、そのどちらかを積めば食料や消耗品以外は準備完了~! みたいにしたいんです。

となると、ファミキャン用のアイテムはこれまで使用していたものでほぼ足りますし、むしろ無駄をそぎ落とす意味でもソロ用のアイテムを新規に揃えれば合理的かと。
やっぱソロでは便利なことはもちろんですが、自分のお気に入りだったり、人それぞれソロキャンプの美学みたいなこだわりもありますしね
とりあえず先日のトランギアやスクエアコッヘル…で、このBAJA400もソロ用アイテムに。

画像

組み立て式で収納もそこそこ小さく…さすがにSP製品、見た目は秀逸です。

画像

その分お値段も秀逸ですが

このテーブルにトランギア載せて、スクエアコッヘルでラーメンでも作りますかね
あえてチェアとかじゃなく、インナーの入り口に腰下ろして、アメドSやファッドX3の前室でそんなんしたらソロっぽいですねぇ
考えただけで、次回のソロキャンプが楽しみです。

いつも彼女にはクリスマスや誕生日にキャンプ道具をプレゼントしてもらってお世話になってます。
ピラミッドグリルコンパクトも、焚き火テーブルも、トラメジーノも、み~んな彼女からのプレゼントです。
キャンプバカにこんなに協力してくれる彼女はこれからも大切にしなくちゃいけませんね
ありがとうサンタさん

とりあえずすぐにでも使いたいけど、今週末はファミリーキャンプだしな~でも今回は例外で持って行こうかなぁ。
でももったいないから我慢しようかなぁ
どうでもいいようなバカな悩みでギリギリまで楽しみま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント