IHTの仲間たち 番外編

今日も囲炉裏ハーフテーブル(IHT)ネタです。
出撃できないのでこんなんばっかりです

画像






冬場はムーンライターとの組み合わせで空いた部分が必要ですが、季節によっては天板も欲しいかと。

画像

シナベニヤの9mmを穴部分にあわせて切ったもの。
…のはずがテーブル側にゆがみが
隙間なくピッタリは難しそう。
でも、隙間があってもかまいません。
どうせ元々パンチされてて穴だらけのテーブルですから

ムーンライター使用時にも片方だけ…とかできるかもしれないので、半分ずつ2枚です。
写真は仮留め状態ですが、金具などではめられるように考えないと。

テーブルにあわせて黒く塗ったほうがいいかな。
完成させるまでには少し時間がかかりそうですね

ま、のんびりいきましょう。



それと直接IHTには関係ありませんが、荷物削減にあたりこれまでのテーブルも補欠になりますが、IHTのテーブルとしての面積は決して広くはないので、ちょっと補助が必要かと。
前々からちょっと考えていたのですが、ホームセンターでよく見るメタルラックの棚板の一番小さいやつを使って…。

画像

こんなんもありかと。
真っ黒ですが、ユニフレームの焚き火テーブルの小型版かつロースタイルです

画像

なんのことはない、100均で売ってるスツールの足に棚板を載せたでけです。
こいつの布部分がロールペーパーホルダーになってます。

使ってみて、足部の固定なりなんなり考えていこうと思います。

金属なのでバーナーも容赦なく使えますし、汚れても拭取り・水洗いもできます。
重たいものはあまり載せられないかも…ですが、ソロの時のバーナーテーブルとかIHTの補助テーブルにはいいかと。
焚き火テーブルほど立派でないので、名づけて…とろ火テーブルかなぁ

1台分1,000円かかってません。
そして意外に軽いですし。
これも実際に使ってみないと…ですけど。

次回のキャンプはちょっと忙しそうですね。
今週末は出撃できるかな…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント