荷台の見直し

車検のため、空っぽにしたレガシーのトランクルーム。





せっかくなので、この機会に少し機能性など考慮してちょっとDIYでもしてみたいです。
いくつか欲求がありまして、その辺を解決できないものかと。

欲求というのは、

・比較的簡単に1人での車中泊使用ができること(2人分くらいの就寝スペースが作れたら最高)
・サブバッテリーの搭載実現
・オートキャンプ場でも使えるギャレーを搭載する

でしょうか。

ほかにも多少細かい欲求はあるのですが、上の3つの実現を踏まえた上で可能なら取り入れていこうかと

就寝スペースについては、下2件しだいというところもありますんで、できるだけフリースペースを作れるように検討しなければ。

ま、目隠し用のカーテンなんかは取り付けたいと思いますが。
ホームセンターで曲げられるやわらかいカーテンレールで実現可能かと。
遮光カーテンが理想ですが、費用と相談したいと思います

で、サブバッテリーについては、以前にも書いたとおりバッテリーチャージャーも入手しておりますので、あとはバッテリー本体を手に入れて、メインバッテリーからの配線と設置ですね。
一応、今のところこんなん買おうかと。

画像

ユアサのディープサイクルバッテリーです。
これはお金のあるときにでも注文すれば入手は可能。

どっちにしても8sqというとんでもない太さのコードも必要なので、設置場所なんかの目処を立てて、コードの長さの概算を出してからいっしょに注文と思っております。

次にギャレーですが、これについてはキャンピングカー用の角型ステンレスシンクを検討中。

画像

これでサイズが30cm×25cm×11cm、排水ホースまでセットです。
ギャレーについては、シンクを入手して、それにあわせて製作としたほうがよさそうなんで、他にいいものが見つからなければこいつを注文しようかと思ってますが。

ギャレーのついでにリアゲートテーブルなんかも作れたらいいな~

そんなこんなで、なんとなくレガシーの荷室サイズを計ってみたりしつつ、構想を設計中。
なかなか大仕事なので時間をかけて進めたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント