冬キャンプの主役?!

届きました。

画像






冬キャンプで導入している方も多い、トヨトミの対流式ストーブ・ムーンライターです。

画像

ただしよく見るML-25Bではなく、ML-25Aという型番のものです。
在庫かぎりのようでしたし、マイナーチェンジ前かなにかのものでしょうか。
Web上の現行のトヨトミ製品群には掲載されておりませんでした。
(取扱説明書や製品写真のダウンロードはありましたが)

とはいえ、なにせ1万円そこそこと、25Bより数千円安かったもので
色もシルバーなんですが、ベージュとなっている白っぽい色よりはいいかと。
明るめのガンメタっぽい色なのでまぁ良しです。

で、これを勝手に命名したIHT(囲炉裏・ハーフ・テーブル)と組み合わせて。

画像

このストーブは側面があまり熱くならないらしいので、こんな使い方もありかと。
高さ的にはムーンライターの頭が少し出る程度です。

画像

これなら説明書にはダメと書いてある頭部にケトルや鍋を載せて使うにもいいかな

しかもIHTはテーブル面がパンチングですので、ムーンライターの光も漏れるかと。
40w程度の明るさらしいので、うまいことテーブルランタンいらずにはならないかな…

スペースにかなり余裕がありますので、ムーンライターを左右どちらかに寄せて、反面だけ天板をつけて…なんてのもいいかもしれません。
でも、その際は灯りのことも考えてガラス天板なんていいな~

なんてちょっと色々夢見ております
このほかにもIHTがらみでもう少し届くものもありますので、しばらくはこれで楽しめるかなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント