届きました

昨日ポチッた商品が早速届きました。

画像






ひとつは昨日も書いたとおり安売りされてたロゴスのセンターポールタープです。
ポール5本も付いてるからタープとしてじゃなくてもお得~って買いましたが、なんか、これはこれでけっこう使えるかもしれませんね。
これからのキャンプには寒そうなので、気候がよくなったら登板させてみてもいいかもしれません。

で、もうひとつの箱の中身です。

まずはナイフ。

画像

おなじみオピネルのフォールディングナイフ#8です。

前々から買おうと思いつつ、たまたまナイフ売り場に行ったときは欲しい#8がなかったり…なんか買い時じゃないのかな~とか取り寄せなんてことはしないでいたら、ついつい買いそびれてしまいました

で、なんで2本かというと1本はキャンプのときの包丁がわりでステンレスです。
もう1本は自分用に炭素鋼のもの。
切れ味は多少犠牲にしてもステンのほうはたまの手入れでいいので使い分けようかと。

もっともナイフを使うのはソロキャンプのときのほうが多いのですが。

ソロと言えば、ナイフのほかに、これもソロキャンプメインであろうギアを購入しました。
これまた今さら感のあるトランギア。

画像

アルコールバーナー本体TR-B25のほか、2種類のゴトクも。
お値段も安いギアですし、こういうものはオプションを色々変えて使うことに楽しみもあります。
まるでロボットのおもちゃが変形したり合体したり、武器を換装したり…
いくつになっても男心とはそういうものです

で、いっしょに買ったゴトクはこんなんとか、

画像

こんなんです。

画像

こっちのゴトクは分解して3枚の金属板になります。

画像

早速、サイフォンなどのコーヒー沸かし用の燃料用アルコールを近所のドラッグストアで買ってきました。
バルコニーでこっそり点火テスト。

画像

着火後しばらくはアルコール自体に炎があがり、ゆらゆらした感じで熱量もたいしたことはありません。
が、少しすると丸いリング状に配置された火口からバーナーと呼ぶにふさわしい炎が上がり、とたんに周囲に伝わる熱量が上がります。

これは男のおもちゃとしてはいいですね~
質感もいいし、何より見た目がなんでもない感じがいいです。
ソロキャンプでコーヒー入れたくなるバーナーです。

ホントは本体をシエラカップに入れてそこへ渡すゴトクも欲しかったのですが、ナチュラムでは取扱がないようで。
こちらはまたの機会に。

フィールドに出撃しない週末はモノが増えて困ります~

OPINEL(オピネル) フォールディングナイフステンレス#8
OPINEL(オピネル) フォールディングナイフステンレス#8



OPINEL(オピネル) オピネルフォールディングナイフ#8
OPINEL(オピネル) オピネルフォールディングナイフ#8



トランギア アルコールバーナー
トランギア アルコールバーナー



トランギア B25用ゴトク
トランギア B25用ゴトク



トランギア B25用トライアングルゴトク
トランギア B25用トライアングルゴトク


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント