秋の装いとハンマーと…SUNAMOにて

ローカルな話題ですが、南砂に新しいショッピングセンター、SUNAMOがオープンしました。

画像






AEON、カインズホーム、コジマ、スポーツデポなどを中心に衣食住に関するいろんなお店が出店されている、このあたりでは豊洲のららぽーとに続く大型のショッピングセンターです。

なんか特売品とかもあって母が行きたいというし、俺もちょっと興味がありましたので覗きに行ってきました。

アウトドアの話題のブログになんで? とお思いかもしれませんが、一応アウトドアつながりなんですよ
だって、ほらユニクロで、最近涼しくなってきたんでキャンプのときにいいかな~ってネルシャツなんか買ってみたり

画像

SUNAMOオープンセールで990円でした。
ついつい2枚ゲット。



単なる安物の服じゃんって?
それだけじゃありません

先日の道志の森、アメドSとファッドX3とテントを2つ設営しましたが、実は金属製のハンマーがひとつだったため、同時進行ができず時間がかかってしまいました。
というわけで姉用に。

画像

安っぽいですがALPEN系オリジナルブランド、SOUTHFIELDのハンマーです。

ついに行動範囲内にできたALPEN系ショップ、スポーツデポでお買い物。
季節がらアウトドアコーナーの品揃えはいまいちでしたが、少なからずこれでSOUTHFIELDブランドの商品の入手経路も確保できました。

ものによってはお安いこの手のショップ・オリジナル・ブランドはありがたいものです。
ヒマラヤスポーツのVISIONPEAKS、スポーツオーソリティのALPINE DESIGN、スポーツゼビオのWOOLRICH、そしてこのSOUTHFIELD。
これらの商品なら、コールマンやユニフレームなんかのアウトドアブランドの商品と似たようなものでも3割引くらいが定価です。
スノーピークと比べれば半額かそれ以下かもしれません

消耗品なんかはそれでいいんです。



ま、オープンしたばかりで大変な混雑でしたので、最低限ざっと覗いただけで1時間ほどで撤退してきましたが、便利なショッピングセンターができたものです
今回は見てられませんでしたが、カインズホームには確か安いホワイトガソリンもあったような…。

これから色々お世話になるでしょ~。



それと話は変わりますが、ちょっとよからぬたくらみを…。
まだ迷ってますんでどうなるかわかりませんが、実行した場合は報告しま~す

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント