妄想落書き…

今日もまだまだ忙しい1日でした。





スケジュールが押してしまって、クライアントには迷惑をかけてる作業もあり、のんびりしてる場合じゃないのに、某企業で色々緊急事態がありまして、Webサイトでグループ企業一斉の公式発表を掲載しなきゃいけないものなど割り込み作業も舞い込んでてんてこまいが続いております。

しかし、昨日も書いたように是が非でも週末はフィールドへ。
もう禁断症状出ていて、仕事の効率も上がりません。

そんなこんなで昨日うっかり書いていた、タープ×1にテント×2のサイト。
やはり家族も、週末キャンプするなら行きたいと言っておりまして、実現しそうです。

ファッドX3を張るのは必須ですから、さすがにそこに3人はきついのかな、と。
アメドSに3人で寝たこともありますが、ファッドX3のほうが高さもありませんしね。
となると、俺は念願のファッドX3で家族にはアメドSに寝てもらいましょう。

幕体の数を制限されないキャンプ場でお安くてのんびりできそうなとこ…おなじみの朝霧ジャンボリーは今週末はイベントでNG。
となればやはり手っ取り早いのは道志の森ですかね。
他にもアテはあるんですけど、考えるのも面倒です

で、昼にパンをかじりながら思いをめぐらせて…Photoshopでちょっと落書きしてみたり。

画像

パースもなにもひどい合成ですが、こんなサイトもいいかな~なんて

もはや妄想もここまでくると危ないですか?

でも、ファッドX3とアメドSの相棒はやっぱりmont-bellのウイングかな~とついついイメージを見たくて。

ウェザーマスターのスクエアタープも考えましたが、広々していいでしょうけど設営が大変すぎ。
テントとタープでペグ40本くらい打たなきゃいけなくなります。

Coleman(コールマン) ウェザーマスタースクエアタープ
Coleman(コールマン) ウェザーマスタースクエアタープ

我が家のタープで有効面積がいちばん大きい。でも重さもいちばん


コールマンのヘキサライトで小川張りってのもありですが、アメドSは蚊帳の外って感じになりますしね。

ちなみにこれはKermaの小川張り。

画像

昨年12月のホウリーウッズでのキャンプより。

Coleman(コールマン) ヘキサライトタープ
Coleman(コールマン) ヘキサライトタープ

ファッドX3とのカラーリングもいいんですけどね。収納も小さくなって、延長テープでポールの位置調整がきくのも◎


mont-bellのウイングなら寄り添った感じにもできそうだし、なにより設営の手間が軽減されます。
今回はこれで決まりかな

しかし我ながらずいぶんとバリエーションが楽しめるほど幕体が増えましたなぁ。
現在所有のテント&タープ、バカ安ものも含めるとテント×6、タープ×7(内スクリーン×2)となりました。
これでもテント1つは友達のところにお嫁に出してるんですけどね。

ま、当日までにまた変わるかもしれませんが、こんなん考えてるときからキャンプは楽しめますね~。

今週もあと2日、がんばるぞー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント