今年の冬支度

もう10月も目の前ですね。





9月末というのは半期の決算でたいていの企業が予算の使い切りだったり、売上計上の都合上、無茶な仕事のスケジュールを押し付けてきます。
事実、ここのところあまり寝てません。
今日も夕飯食べながら少し寝てました

入院以来、健康のため徹夜はしないようにしてきたのですが、この9月は無理でした…。
徹夜明けで眠いのもですが、本日背中が痛くて

話は変わって、そんな9月もあと1日。
やっと俺らのようなキャンパーのオンシーズン。
ファミリーキャンパーなどで賑わうシーズンが終わって、のんびりキャンプができる季節になります。

もちろん、代償として寒さ対策が必要なんですが。
昨シーズンはイワタニのカセット暖とジュニアヒーター、コールマン遠赤ヒーターアタッチメントをメインに、Zippoハンディウォーマーを肌身離さず、電源サイトではセラミックヒーターを導入したりで乗り切りました。

イワタニ産業(Iwatani) カセット暖CB-8
イワタニ産業(Iwatani) カセット暖CB-8

昨シーズンはこれが大活躍。今年もきっとお世話になるでしょう。


Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー
Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー

これも地味に大活躍。シュラフの中でも使えるので、冬場はキャンプ中ずっと身につけてます。


Coleman(コールマン) 遠赤ヒーターアタッチメント
Coleman(コールマン) 遠赤ヒーターアタッチメント

ホワイトガソリンの値段気にしなくていいならなかなかいいんですがね~。


ただ、今年はホワイトガソリンではコストがかかるので何か対策を…と。
キャンプ用に灯油ストーブ買おうかな~なんて考えたりもしてるんですが。
コストを考えるとトヨトミの対流式あたりがキャンプ向きなんですかね。
でも、対流式だとスクリーンの中央に置かないとって感じですよね。
放熱板式のほうが置き場所には困らないのかな…。

などと色々思いをめぐらせていた数日前、コールマンから気になる新製品が。

Coleman(コールマン) ステンレスチャコールヒーター
Coleman(コールマン) ステンレスチャコールヒーター

この秋もっとも気になるアイテム。


中にチャコールを入れて暖をとる新しいヒーターです。
メッシュで工夫されたボディは、過って側面に触れても熱くないとか。
暖房効果がどの程度か気になるところですが、足で踏めば蓋が開いて燃料の追加もできるというスグレもの。
非常に気になるアイテムです

俺としては、そこそこいい値段するのが微妙なところですが…。

今日あたりの冷え込みを考えると、そろそろ本格的に冬支度を始めないと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント