小物欲はとどまらず… その1

先日、所用で千葉県・柏の姉の家へ行ってきました。





用を済ませてさっさとトンボ帰りしましたが、あまりに味気ないので、帰る途中の松戸で寄り道。

松戸といえばコールマンアウトレットです

画像

ご存じない方のために書いておきますが、ここはアウトレットと言っても最近話題になる御殿場や入間のようなアウトレットではありません。
本来のアウトレットはこっちかな?の倉庫セールといったアウトレットショップです。

個人的にはこっちのほうが宝探し気分で楽しいんですけど

とはいえ、実はちょいちょい覗いてますんで、さほど新しい発見はありません。
というか、通常の製品はネットなどで安く販売されている昨今としては、それほど格安というわけではありません。

パラタープDXが39,800円で並んでましたけどスポーツオーソリティではたしかいつもその値段だったような…。
ワイドロッジ300EXが45,000円切ってたのは安いかな?!
箱が変色したり傷んでいるということでしたが…。

個人的には、ここの狙い目は他では置いてないような商品が出たときにゲットすること、ですね。
で、今回はこれです。

画像

円筒形のランタンケースです。

ひとまわり小さくて緑色のは(我が家でも使ってます!)ゼビオでも置いてますが、こちらは少し大きくて黒です。
ノーススター2000を入れるのに緑色のは窮屈なので、こちらがいいかとゲットしてみました~。

Coleman(コールマン) ノーススター2000ランタン
Coleman(コールマン) ノーススター2000ランタン

非常に明るくて…明るすぎることも


ノーススターといえば、今ナチュラムさんで売り出してるノーススター用のメッシュホヤも気になります
ま、必要かどうかは微妙ですが…。

ナチュラム コールマン ノーススターランタン用メッシュホヤ
ナチュラム コールマン ノーススターランタン用メッシュホヤ

明るすぎると思うときはこれならちょうどよくなるのかな?



ところがこのケース、背は高くていい感じなのですが、クッションがしっかり入っていて、直径がノーススターには合わず
なので、かわりにマックスレトロランタンを入れようかと。
マックスレトロランタンはそれ自体はそう大きくないものの、ACアダプター他の付属品が多いので、それらもいっしょに収納するにはちょうどいい感じです。

Coleman(コールマン) マックスレトロランタン20W
Coleman(コールマン) マックスレトロランタン20W

以前、ホウリーウッズでランタン一式忘れてしまい、急遽君津のジョイフル本田で買って以来重宝してます。Meltecのバッテリーと組み合わせるとノーススターばりの明るさ。


結局、コールマンアウトレットではこれのみ。

でも実はそのあと…。

つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント