SOTOレギュレーターストーブ改(?)

本日、打合せでお出かけしまして、帰りにATMによるために近くのホームセンターへ。





いや、うちの近所には普通の銀行ないんです。
コンビニやショッピングセンター内のATMがふだんの銀行です

で、せっかく寄ったので、かねてから買おうと思ってたものをちょっと仕入れました。

使い道はこいつ、SOTOレギュレーターストーブST-310。

画像

だるま山キャンプの前に、炊飯用(?)に買ったシングルバーナーです。

SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

収納時は小型になりますし、火力もなかなか。カセットガス使用なのが便利です。


で、質感・デザイン・火力などなど、けっこうお気に入りなんですが、細かい問題点もありまして。
今回、そのひとつを解消すべく、ホームセンターでブツを仕入れたわけです。
これが解消後。

画像

わかりますか?

ゴトクを兼ねた足の部分です。
シリコンチューブの靴下を履いてもらいました

画像

実はけっこうこいつの足は滑るんです。
ステンの焚き火テーブルの上でもツルツルしてちょっと怖いので、なんかすべり止めがいるな~と。
とはいえ、ゴトクを兼ねた足なので燃焼時はけっこう熱くなりますし、単なるゴム素材ではダメだな、と。

で、結局180度まで対応の耐熱シリコンチューブの採用となりました。
みちがえるほど安定しました。
25円/10cmで50cmほど使用。
お安く解決できて満足
ま、改造というほどのことではないんですけどね。


早速次回からはこれで活躍してもらいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント