結局ゲット~!

先日、渋谷で入手できなかったものをネットでポチっと。
画像






まず後方から(^^;

この前、試しに1つ買ってみたロゴスのコンパクトキャンプベッド。
やはり組み立て・分解のラクさにひかれて追加購入です。

ロゴス(LOGOS) コンパクトキャンプベット
ロゴス(LOGOS) コンパクトキャンプベット

GIコット系より収納が場所をとらず、低い分、テントの中でも邪魔になりません。ロースタイルチェアがわりにもオススメ。


左に見えますのはプラティパス2。
ソフトポリタンクです。
すでにこれより小さいサイズは使ってますが、追加購入です。
本来の使いみちよりも水を凍らせてクーラーの保冷材がわりに使用してます。
溶けたら調理や飲料水として使えば、帰りにはつぶして邪魔になりません。

プラティパス プラティパス2
プラティパス プラティパス2

保冷材がわりにはこれくらいの容量のほうがもちがいいようです。


ここまでは、送料もかかることですし、ついでの買い物です。

最後に本来の目的、SOTOのレギュレーターストーブST-310。
画像

これが買いたかったんです。
燃料高騰のご時世、カセットガスは安価で入手しやすいし、取り回しもいいですから、寒い時期でなければ、しばらくカセットガス火器でいこうかと。

これまでもユニのUS-DやG'zストーブも使ってましたが、こと炊飯のときにはどうしても多少吹きこぼれがありまして、これらの火器では吹きこぼれた汁で汚れてしまって…。
ST-310ならフレーム型のゴトクしかありませんので、もしたれても拭き取ればキレイに落とせるでしょう。
炊飯専用というわけではありませんが、ダッチ調理にはUS-D、ケトルや炊飯なんかの用途にはST-310という構想です。

ユニのUS-600と迷ったんですが、ま、そこは新しいもののほうがそそられまして…。

SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

カセットガスは利便性もいいし、これならお値段もお手ごろかと。


ユニフレーム(UNIFLAME) ミニバーナー US-600
ユニフレーム(UNIFLAME) ミニバーナー US-600

対抗馬はこれ。US-Dとでユニ兄弟もよかったんですけどね…。


それにST-310は折りたたんでコンパクトになりますんで、トレッキングのザックの中でも邪魔にならないかと。
画像

ま、色々言っても、以前、代々木のイベントで見てから、その見た目や質感が気になって、物欲に負けたのもあるんですが(^-^;

とりあえず今週末デビューの予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント