無駄な準備かな?!

う~ん、どうも週間予報もズレてきたようで。





一応、こんな荷物をデイバッグに入れて準備してあるんですが…天候しだいでは無駄になるかな。
画像

左から、ガス缶、Karrimorチタンシェラカップ、Snow PeakパーソナルクッカーNo.3、Alpineツーリングテーブル、ミズノベルグテックEX・ストームセイバー3レインスーツ、G'zG-ストーブ、キャプテンスタッグFDザブトン。
実はSnow PeakパーソナルクッカーNo.3はお湯を沸かすケトルがわりなので、一番サイズの大きいクッカーと蓋のみで、その中にはユニフレームのコーヒーバネットとmontbellのO.D.コンパクトドリッパー4、コーヒーやクリーム、砂糖、お茶のティーバッグなどが詰めてあります。
あとは当日、ナルゲンのボトルに水を入れて追加します。

チャンスがあれば山頂もしくは途中でこんな感じでコーヒーを入れたいな~なんて(^-^;
画像

キャンプに行けない分、ちょっと気分だけでも味わいたいし、コーヒー好きなもんで。
ユニのバネットにmontbellのドリッパーをセットして使うとネルドリップしかり、フィルターのゴミが出ませ~ん。
ちょっとエコでしょ。コーヒーかすは出ますが…(-_-;
デイバッグなんかでアウトドアにお出かけのときは、こんなセットを持ち歩いてコーヒー入れたり、ときにはカップ麺を作ったり、ラジバンダリ(ア、ワスレテクダサイ^^;)。
おにぎりだけのお昼もインスタントの味噌汁を入れればちょっと豪華になったりします。

ところで、このアイテムの中でも、実は地味に気に入ってるのがAlpineのツーリングテーブル
どうやら知る人ぞ知るテーブルなんですかね。
意外と世間的にはマイナーなもののようです…取扱がスポーツオーソリティだけだからかな。
ネットでも買えるんですけどね。

この手のソロ・テーブルの最高峰はSnow PeakのBAJA400。SP製品だけあってさすがのお値段ですが、確かに精巧で軽量だったりしっかりしています。
スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400
スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400

欲しいといえば欲しいのですが、これ買えるお金があるならば、個人的にはむしろ2台目のユニフレーム焚き火テーブルを買います。


キャプテンスタッグからはこちら。実物を触ったことないですが、たぶん実用十分ではないかと。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

ナチュラムさんなら送料込みで野口英世さん2枚くらい?


キャプスタと並んで目にするのがロゴスのこちら。これでも事足りそう。
ロゴス(LOGOS) アルミテーブル・MINI-ZEN
ロゴス(LOGOS) アルミテーブル・MINI-ZEN

ナチュラムさんではキャプスタと同価格。まっこう勝負です(^^)


ところがAlpineのツーリングテーブルはこれらより安い1280円。
しかもお気に入りポイントは足の2段階高さ調節機能付き(^o^)/
画像

足が折れていて、広げれば高くなります。
色も他製品のシルバーではなく、黒?ガンメタ?で汚れも目立たず。
どうも今年から仕様が変わって、袋だけカモフラージュカラーになったようですが。
実は2台所有してます。
シングルバーナーの台として、テントの前室の荷物置きの台として、純粋にテーブルとして、色々活躍してくれてます。

重量や収納サイズ、見た目のかっこよさではSPのBAJAにはかないませんが、なにせ1/3以下の価格ですから。
あまりあるコストパフォーマンスといえるでしょう。

できたら高尾山でこれ使ってみたいんですけどね~お天気どうなるでしょう(-_-)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント