カメラな時間

新しいデジカメTZ3を手に入れたものの…。





キャンプから帰った直後だし、仕事も少々たてこんでいるのでちっともいじることができません。

で、仕方なく出かけたついでにちょっと寄り道してこんなもん買ってきました。
画像

純正ではないですがTZ3が入るケースと2GBのSDHCメモリです。
4GBと迷いましたが2GBで500枚以上撮れるので、年中パソコンを持って歩く身としてはそれ以上はいいかな、と。
実際にはあと液晶保護シートもです。

で、仕事の合間、休憩時間に少しずついじってみました。
といっても外へ出歩いて撮影とはいかないので、バルコニーから見える景色でまずは慣れましょう。

昼間は少々霞んでましたが、まずは10倍ズームの威力を。
まずは引きの画。
画像

そのままズームしてみると…
画像

さすがにこれまでのカシオEXILIMの光学3倍とはわけが違います。
ここまでズームできると使いがいもありそうです。

画像 画像

画像 画像


夜になってもちょっと撮影。
画像

アスペクト比3:2では、
画像

アスペクト16:9は、
画像

夜景なんかの場合、16:9のワイドのほうが都会的な雰囲気で出ていいような(^^)

ビルの陰になってますが、どこかで花火大会も…
画像


とにかく早く自然の中で使ってみたいな~もちろん一眼ほど凝ったことはできませんが、バルブ撮影の機能もありますので、今後のキャンプの夜間撮影に活躍してもらいましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント