夏キャン装備を用意しなきゃ!

いやいやうかつでした。





今週末キャンプに…なんて適当に考えてましたが、今回行くつもりのキャンプ地ももう本格的な夏でしたね(^^;
やはり夏の装備にしないと。

具体的には「暑さ」と「虫」対策ですね。
俺自身はあまり虫のほうは気にしないんですが、あそこは以前に虫で痛い思いもしてるんで、一応できるかぎりの対策は施そうかと。

で、今回の装備として、開放感は捨てて、虫をシャットアウトできるアネックススクリーンタープでいこうかと。

Coleman(コールマン) アネックススクリーンタープ
Coleman(コールマン) アネックススクリーンタープ

我が家ではウェザーマスターブリーズドームとの連結で寒い時期に大活躍。


いやリビングとしてだけでなく、思い切ってこいつひとつで。
夜もこれだけです。

中に先日道志の森でも活躍したバートのコットをチェア兼寝床として3人分コの字に置いて、真ん中にテーブルで夜になったらそのままおやすみなさ~いってな感じ。
いや、夏場のサイトとしてはけっこう当たり前なんですが、実はこれまでホントに暑い時期は混雑するのであまりキャンプしてなかったんです。
若干時期をずらしたり、暑さをモロに受けない環境(高原などの場所やキャビンなどの設備)をチョイスしていたもので。
夏休み~ってな時期にまっこうからキャンプはかなり久しぶりです(^^;

一応予備にアメニティドームSも積んでいきますけど。

----------------------------------------------
ちなみにアメドSって今期はもう売らないんですかね?
もしかして生産中止?
SPのホームページでも「今期終了」になってます。
とりあえず早めに手を出しておいてよかった。
特にSPのグレーはなくなっていってますし…。
----------------------------------------------

ウェザーマスターはテントとしては涼しくていいんですが、1泊でスクリーンもテントも設営するのがおっくうで…(^-^;
虫対策を考えなければウェザーマスターにヘキサライトかmontbellビッグタープなんですが。

とりあえず週末もけっこう暑そうなので、ぜひともテントレス・キャンプでいってみようと思います。

あ、それと虫対策にタブキャンドルなんかも補充しないとね。

ロゴス(LOGOS) 防虫タブキャンドル
ロゴス(LOGOS) 防虫タブキャンドル

とりあえずこんなん使ってますけど。

ロゴス(LOGOS) 防虫ランプオイル500ml
ロゴス(LOGOS) 防虫ランプオイル500ml

オイルランタンがあればこんなのもいいのかな?

もちろん防虫スプレーや刺されたあとのかゆみ止めも必須ですが…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント