暇な週末はキャンプのために…

キャンプに出かけない週末といえば、次回のキャンプのための工夫や買い物に費やす今日このごろ。





どんなお店に行っても「あ、これキャンプに使えそ~」なんて調子で、まったくもってキャンプバカです(^-^;
とはいえ今日はちょっと用事あったり、あいにくの雨だったりで小ネタですが…ホームセンターでこんなん買いました。
画像

ループハンドルが付いた強力な吸盤です。

商品についていた説明を見るかぎり、鉄板などに貼り付けて持ち上げたり、車のボディのへこんだ部分に貼り付けて引っ張って簡易板金まがいのこともできるとか…ホントかなぁ(^^;

ハンドルのついたプラスチック部分を吸盤側へギュッと押し付けながら、開いたハンドルを閉じると圧着されるしくみです。

このハンドルが閉じる部分を利用してこんなんどうかな?と。
画像

写真ではボール紙ですが、シングルバーナーのウインドスクリーンを挟んで土台にならないかと。

ちなみに普段はこんなウインドスクリーンを使ってます。
ユニフレーム(UNIFLAME) ウィンドスクリーン
ユニフレーム(UNIFLAME) ウィンドスクリーン

一応足のようなものがありますが、角度をつけても一瞬強い風が吹くと倒れやすいです。

ロゴス(LOGOS) ウィンドスクリーン
ロゴス(LOGOS) ウィンドスクリーン

こちらは地面に立てれば、両端に刺しこむピンがありますので固定できるのですが、いかんせんテーブルの上では機能しません。

固定するために立てるハンドルの間にウインドスクリーンを挟むだけです。
画像

風があるから使うウインドスクリーンですが、風の力で倒れることもしばしば。
曲げてみたり、ものを置いて抑えてみたりと色々苦労しましたが、これなら焚き火テーブルなんかの上でもウインドスクリーンを固定できそうです。

けっこうしっかり貼り付きますので、写真のボール紙のようにまっすぐにしても自立できるので便利じゃないかなぁ。
次回のキャンプで試してみたいと思います。
って、みなさんはこんなんもうやってるんでしょうかね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント