キャンプできない週末…

今週は天候も微妙ですが、それ以前に墓参りという用事がありまして…30日は父の命日です。





本来は命日に墓参りといきたいところですが、月曜では無理なので前日の日曜に、と考えていたものの天気予報が(^^;
というわけで本日に予定変更して行ってきました。
我が家の墓は埼玉県某所にありまして、高速使ってどんなにスムースに行っても車で1時間半ほど…それなりのお出かけです。

とりあえず、にわか雨でもあるといけないので、朝7時すぎに首都高~外環~関越道と高速を使ってとにかくお墓へ。9時すぎには到着して、お掃除、お供え、お参りと順調にこなしてまりました。

あとは帰るだけなので、今度は一般道を使って、途中、道の駅よしみに寄り道。
軽~く昼食をとったりして、物産を覗いて新鮮な野菜なんかを仕入れてきました。
道の駅の物産で野菜の仕入れは我が家の慣例でして(^_^;

一般道はやや渋滞もあり、そこそこ疲れてきたのとトイレにも行きたくなったんで、途中にある与野のイオンショッピングセンターへ。
うちの近所とはちがい、郊外のイオンは広いな~(^^;
運転にも疲れたんでちょっと散歩がてらぶらぶらしようかと、やっぱりここはスポーツオーソリティへ。
画像

うちの近所で一番近いスポーツオーソリティは松戸あたりで、めったに来れないものですから、アウトドアの売り場をじっくり散策。
とはいえ、場所がら写真のとおりレッズカラーでサッカー色も強く、オーソリティの中でもアウトドアコーナーはやや貧弱なほうの店舗ですかね。

結局、前々から気になってたこんなん買っちゃいました。
画像

アウトドアキャリーバッグL
容量がたっぷりなのも◎ですが、キャスターが付いてるのが前々から気になってたポイントです。
実はうちは21階なもので、キャンプに行く際は駐車場までカートを使って荷物を運んだりしてましたが、これがあれば荷物を詰め込んで引きずっていくだけ。
カートをたたんで車に積むよりスペースとりませんし。

コールマンからもこの手の商品は発売されていますが、お値段もね(^-^;
帰ってから荷物を入れてみたり色々試したましたが、もうひとつ買ってきてもよかったかな、と。
サイトでの荷物の整理にもひと役かってくれそうですし。
次回から早速活躍してもらいましょ~。

このほかにポップアップシェルターMも欲しかったんですが、残念ながら在庫切れ。
アメドSなんかの小型テントで泊まるときの荷物置きなんかに使おうかと思ったんだけど。
ま、すぐどうしてもいるものではないんで、またの機会かな。
でも一番行く確率の高い松戸店は近くにコールマンアウトレットがあるもんで、ついつい早々にそっちへ移動しちゃうんだよね(^-^)
ま、今度はじっくり買い物してきましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント