今さらキャンドルナイト(^^;

うちのマンションのすぐ近くにあるコカコーラの自動販売機のこと。
いつのまにやら夏向けに内容が変わってるもんなんですね。





知らぬうちにコカコーラとコカコーラゼロの500ml缶が加わっておりました。
しかも350ml缶と同じ120円で…そしたら普通500ml缶買わない?
そんなこんなで別にコーラ買いに行ったわけではないんですが、ついうっかり買ってしまいました。
ペットボトルならまだしも、缶のコーラなんて妙に久しぶりでした。
いや~俺が一番術中にハマってるかな?!(^_^;

で、500mlは少々多いなぁ~とか思いつつなんとか飲み干し、仕事もひと段落したところだったので、腹も膨れてちょっと休憩してまして…なんとなく手持ちぶさたなところに、ハサミが置いてあったりして。
暇つぶしってほど暇だったわけではないんですが、こんなん作ってみたりして。
画像

タブキャンドルをセットできる缶ランタンで~す。
缶ランタンなんて、キャンプでの子どもの工作みたいでしょ(^^)

ま、大人ですから、単に缶の底にキャンドルセットするだけでなく、底を切断して裏返したとこに、G'zランプの火屋をかぶせられるようにしてみました。
G'zランプをメッシュの火屋に交換したとき、標準のがあまってたもんで。

非常にお粗末な仕上がりですが、基本ハサミ1本で作ったおふざけなんでご容赦ください(^-^;

で、点灯してみるとこんな感じ。
画像

缶で作るとリフレクターになってそこそこ明るいですね。

一応、針金でつるせるようにもなってます。
画像

といっても、全然使うつもりはないんで、あとでゴミ箱行きでしょうか…ちっともエコでないなぁ。
むしろ資源の無駄使いか。反省m(__)m

なんか工作熱に火がついて30分ほどこんなことしてました(^^;
遅ればせながらのひとりキャンドルナイトでエコ自己満足な夜でした。

これからの季節、防虫キャンドル用にタブキャンドル用のランタンを追加しようかなぁ…。

ロゴス(LOGOS) キャンドルランタン
ロゴス(LOGOS) キャンドルランタン

ナチュラムではタブキャンドル用はこれが最安値かな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント