まずはレガシー改造(妄想)計画

昨日の記事で途中で終わってしまったレガシーの荷室整理用の台、こちらももちろんだが、他にもキャンプ仕様のレガシー改造構想がいくつかある。
実現可能か否かはこれからとして、とりあえずDIYに取り掛かる前に目標を整理してみたい。





1.キャンプ道具整理用のプラスチック製引き出し収納を、下部に板状・棒状のものを収納できるスペースが空くように積載する棚を作成する

これは今のところ手元にあるパソコンデスクの天板のサイズを加工して作成予定。ただし、足はつけずに元々流し台などに使っていたルミナスのメタルラックの足の長さをちょっと工夫して、その上に天板をのせて使おうかと。
ルミナスだけでのせられればいいのだけど、サイズがあわなくて引き出しがのらないので…。

2.先日購入したバッテリーチャージャーを使って、セカンドバッテリーの積載

これについては、ディープサイクルバッテリーの入手が先かな。
ここらあたりがいいかな、とめぼしはつけているものの、あとは経済的なタイミングかなぁ(^^;
G&Yu BATTERY ディープサイクルバッテリー105Ah

画像


このバッテリーチャージャーと接続するには、8SQのケーブルも長さ決めて入手しないと。
画像

どっちもネットで注文できるから、要はやっぱりふところ具合だね(^^)

3.ルーフにつけているTERZOのベース等を利用してサイドオーニング風にタープを簡単設営できるようにする
画像

このときは小川の吸盤使ってタープをひっかけてるんですが、グロメットなんかをひっかけられるフックとかピンみたいなものをルーフのバーに取り付けられないかと。
なおかつ、その幅を可変にして、ちょこっとタープでもヘキサライトでも取り付けられるようにできたらな~なんて。
画像

以前使っていたルーフキャリアを分解して、緑部分のパーツを使ってなんとかならないかと。


今のところ、この3点かなぁ…必要性からいうと、1と3が優先かな。
3は電車のパンタグラフみたいな感じで高さも変えられるとなおいいんだけど。
どっちにしても手持ちの材料のみってのは無理そうなんで、暇みてホムセンとかまわってみようかな。
ま、のんびり楽しみながらやってきますか(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント