炭焼きディナーで満腹 ~黒坂オートキャンプ場 その2

さてそろそろ夕飯のしたく。
今夜は炭焼きメインでビールでも飲みながらのんびりディナー。ちなみにカロリーオーバーになりそうなので炭水化物はナシ(^^;
今夜のお品書き。
まずはご当地の名物、馬刺し。
画像

道の駅で仕入れたきゅうりの漬物。
画像

セルパで買ったアルプスの名水で作った(?)豆腐を冷奴で。これに塩とごま油を少々かけていただきます。
画像

これまたセルパで買ったマグロのカルパッチョ。
画像

ここまではできあいを盛り付けただけ(^^;

で、これは道の駅で買ったほうれん草を茹でて、一応調理したおひたし。
画像


ある意味主役のビール。
画像

今回はAsahiのPRIME TIMEをチタンシェラカップで。このシェラカップ、今回のキャンプの直前にセールで700円になってたKarrimorのを購入。
ブランドにはこだわらないのでチタンのシェラが700円じゃ買いかな…と。

早速焼き焼き開始。
まずはセルパで買ったイカを…。
画像

続いて与一味工房で買ったベーコンとピリ辛ボロニアソーセージ。
画像

それと豚ロース肉も。
画像

で、この肉を道の駅で買ったサニーレタスで包んで食べたり、トマトを丸かじり~。
画像


結果、食べすぎました~(+o+)=3
食後、お茶を飲んでまたまったり。
画像

ここでいつもなら焚き火タイム…のはずなんですが、少々風が吹いてきまして。
黒坂は林間のキャンプ場だし、今回の5番サイトではちょっと危ないかな~ってことで自粛です。
となると夜は涼しいですし、適当に片付けをしてテント内へ。
焚き火なしでものたりないので試しにワンセグつけてみたら映りました~民放は2局しかなかったですが(^^;
しばし小さな画面でサスペンスなど…でも眠くなってきたので10時半ごろ就寝しました(-_-)zzZ

翌朝5時半ごろ鳥のさえずりで目が覚めました。
そういえば去年来たときも鳥のさえずりがすさまじくて起こされたような…(^-^;
渋滞もあるかな~ということで早めの行動開始。
まずはご飯を炊きましょう。
画像

う~んバーナーは使いやすくなりましたが、やはり炊飯用の鍋は必要かも…ひとりならまだしも、家族3人分は限界。ま、普通の鍋はあるんですが、どうせならおいしくご飯が炊ける環境はほしいかなぁ。
ライスクッカーもいいけど、それもいまいち…で、先の8インチUFDにつながるわけですな(^^;…言い訳ですか?

おかずは昨夜の残りのソーセージとほうれん草のおひたし、それと道の駅で仕入れた納豆。
(すいません、手違いでこれ以降写真がありませ~んm(__)m)
この納豆ですが、道の駅で買った地元笛吹市せんだい屋のものですが、非常においしいです。
ねばりが柔らかく、味もしっかりしていて、それでいて食べやすいんですねぇ。
通販もやっているようなので、お取り寄せも有りかも…。

のんびりしたいのはやまやまなんですが、渋滞も心配なので11時ちょっと前にはチェックアウト。
中央道はすでに渋滞が始まってましたので、富士山を見物しがてら御殿場方面へ。この時点では交通情報を見るかぎり東名はまったく渋滞してませんでしたので。
で、少々雲がかかっていたものの、富士山も眺められ、道の駅富士吉田などに立ち寄りつつ東名高速へ。
その途端、事故発生の第一報…横浜・町田~厚木で2キロほどの渋滞です。
これをきっかけに渋滞が始まったようです。
うちの車も厚木インター付近で少々ひっかかりましたが30分ほどで抜けて順調に流れる首都高を通り無事帰宅。
あとで見たら渋滞のはじめあたりだったようで、その後はそこそこ大変だったようです(^^)

なんかビール飲んで食べてばかりの旅行&キャンプでしたが、世間的にもキャンプシーズンインの雰囲気を感じられてアウトドア熱の盛り上がる旅でした。
同時に物欲もふつふつと…ヤバい(-_-;
とにかく楽しいGWになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント