バースデーキャンプは雨模様?!

どうも週末はあまり天気がよくないようで…候補の長野県もしかり、日本全国梅雨のはしりでしょうか。





以前なら天候のいいときにでも…なんて見送りしたのですが、最近は考え方がかわりました。
雨には雨のアウトドアもいいかも。
もちろん台風なんかの悪天候では無謀なだけですが、雨が降るくらいならひるまず外へ出てみようかと。
水滴のしたたる木々を見て歩くのも、それはそれでまた新鮮かもしれません。
天気のことだけでなく、ものごとは考え方、アプローチの仕方しだいかと思う今日このごろ(^-^)

で、対策としてこんなん手配しました。
ミズノ(MIZUNO) ベルグテックEX・ストームセイバー3レインスーツ
ミズノ(MIZUNO) ベルグテックEX・ストームセイバー3レインスーツ

コストパフォーマンス高そうなのでこれにしてみました。色は悩んだ末、写真のイエロー&チャコールにしました。

お金があればほかも…(^^;
montbellやNORTH FACEなんかもいいのですが、いかんせん先立つものが…。
値段のわりにそこそこ使えるとの評判を聞きつけのチョイスです。
こういうの買うとむしろ雨が少し降ってくれないかと、本末転倒な期待もあったりして男心もけっこう微妙です(^_^;

とはいえ、レインウェア買っただけで何もかも解決とは思いませんので、行き先も検討中です。
長野方面に行く場合はやはり散策・トレッキングしようと思っていましたので、天候考えると別の機会にしたほうがいいかな、と。
で、全国の週間天気を眺めながら検討した結果、北海道などそもそも行くのが不可能な地域を除いて、東海地方が雨予報の時間がいちばん短そう。
愛知は遠いし、岐阜の山方面での雨は過酷かなぁ…やはり静岡あたりかな。
なんとなくの候補は見えてきましたが、さてさてどこに決まるでしょうか。
お楽しみに…って誰も期待してないか(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント