Sじゃないアメドでかっっっ!…サイズも○○も

本日、秋葉原の某企業で打合せ。





なんと打合せには美女が2名もおりました…半分ホントで半分サービスです(^^;

ま、仕事のお話はいいのですが、天気もよかったので久しぶりの輪行です。
数日前から実はちょっと足の指を痛めてまして、自転車をこぐのは問題ないものの、歩くと靴があたったりしてちょっと痛むんでここぞとばかりのチャリ登場です。

で、暑いことは暑いもののわりと湿気もなく、風が気持ちよかったので(言い訳?)帰りにちょっと寄り道。
御茶ノ水のL-Breathなど(^^;
いや、先週新宿店にも行ったばかりですし、今はとりあえず物欲はおさまってるんですが、トレッキングシューズやレインウェアなんかもそろえていったほうがいいかな~なんて思ったりして、キャンプ道具売り場以外へ…。
とはいえ下調べも何もなしなんで、これといってひっかかるものもなく、結局、そそくさと上層階(キャンプ道具売り場)へ(^-^;
先に書いたとおり、新宿店にはアメドSが張ってあって見事に買わされてしまいましたが、御茶ノ水店ではSじゃないアメドが張ってありました。
画像

最近話題のお買得セット、アメニティドーム・スターターセットの展示だったんですねぇ。
(※ナ○ュラムさんでは扱ってないようなのでスポーツ○ーソリティさんにリンクしてみました)

いや~Sじゃないとけっこうでかいっす。
インナーサイズ270cm×270cmで一般的な4人用テントサイズですが、Sを持ってるからかやけにでかく見える。
正直アメドS買うとき5,000円くらいの差でシュラフも付いてくるならSじゃないほう買うのもありかな~などと、設営/撤収のラクな小さめテント購入という本来の目的を見失いかけましたが(爆)、Sにしてよかった。
ウェザーマスターあるのにあれ持ってても使いわけできないし…。

テント内には付属のシュラフも置いてあり、SPのシュラフはほとんど知らないんですが、これからの季節になかなかいい感じのシュラフでした。
このセットで34,800円というのはこれからキャンプを始める人にとってはお買得です。
しか~し!そこはさすがSP社。
御茶ノ水店でもそうですが、さりげな~くオプションの追加購入をおすすめしております。グランドシート(\8,820)、インナーマット(\18,900)が、さも必要かのように置かれておりました。
こうして見ると、テントやシュラフとの価格バランスが…???
グランドシートとインナーマット我慢すればアメドSも買えそうなんですけど(^_^;
いや、別にSPバッシングのつもりはありませんが…貧乏人のひがみです。

おかげで物欲も遠のき、本日はなにものも買わずに無事帰還できました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント