挟んで食べるもの ~スノーピーク トラメジーノ

もう1週間ほどで誕生日を迎える。





もはやめでたい日ではない歳になってきて、お祝いというよりは、生んでくれた親に、これまで長くつきあってくれた友人・知人に感謝をする日になってきたと思う今日このごろ。
家でも最近はお祝いをするというよりは、多少わがままをきいてもらう日になっている。
昨年はふら~っと富士の裾野でソロキャンプへ行かせてもらい、今年も俺の好きなところへキャンプへ行かせてもらおうかと…。

そんな中、唯一お祝いのプレゼントを気にしてくれるありがたい存在が現在の彼女。
ただ、今年は彼女の家の事情その他で当日には会うことはできそうにない。
だからこそ、俺もキャンプへどうどうと行けるわけだが、そんなわけで、ちょっと早いこの時期にプレゼントをいただくことに。

いただいたのはこれ、キャンプ好きならおなじみのスノーピーク トラメジーノ。
画像

ご存知ない方のために書けば、いわゆるホットサンドクッカーですが、取っ手がたためるのと、上下が分離できてそれぞれのプレートで調理もできるというすぐれものです。
キャンプグッズの中ではめずらしくクッカーでの名品として根強いファンも多い逸品です。
これ専用のレシピサイトなんかもあったりするくらいです。

で、前々から欲しいとは思っていたのですが、なにしろホットサンドクッカーとしては異例の高額商品ですんで(^^;これまではホームセンターで買った取っ手のたためないホットサンドクッカーで我慢してました。
が、このたび、最近の荷物少スペース化に伴い、彼女からプレゼントしていただきました。感謝~m(__)m

早速、次回キャンプあたりから活用させていただきます。
レシピも研究しなくてはね。まずは定番あたりをやってみようかなぁ…。

きしくもSP製品が急激に増えてまいりましたが、けっしてピーカーになったわけではございません。
ブランドは二の次、ものの良し悪しは自分の価値観のみを信じて邁進していく所存でございます(笑)。

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ

ホットサンドだけではもったいない。これがあるだけでキャンプでの食事メニューが変わるかも…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント