デビュー間近のニュー・アイテム

先日のキャンプから帰って届いたニュー・アイテム。





先に報告したコールマンのキャンピングマルチポーチとスリーピングバッグキャリーケースのほかにあと2つ。

ひとつは同じくコールマンのロールアップスタジアムシート。
画像

これはどうせネットで買い物するならってことで、ついで購入の実験的アイテム。
今回導入のアメドSやランドライトのような小型テントのとき、地べたロースタイルなんてのもありかどうか…ホントはクレイジークリークのザ・チェアーに興味を持ったんだけど、とりあえず出費を抑えてこれで試してみようかと(^^;
今度のキャンプでなんらかの形で使用してみようと思う。

で、もうひとつがついで購入のメイン(^-^;
画像

スノーピーク ギガパワー2WAYランタン(バルコニーで試し点灯中)。
アメドSに続き、またもやSP製品です。

とはいえすっかりピーカーになったとかではなく、最近、原油高騰のため、しばしホワイトガソリン系のアイテムの使用をひかえようかと。
一応、推奨されずともメーカーを問わなければガスはまだ安く売ってるんで、ガス式、それもカセットガス使用可のランタンを少し前から物色してました。
ユニやSOTOも候補にあがったものの、けっこう本体がかさばるのと、お値段がね…(^^;
このギガパワーはその名のとおり2way…キャンピングガスとカセットガスの両方使用できるランタンでお値段もそこそこ。となればこの機に、となったわけです。

これでG'zランタン2つをあわせてホワイトガソリンランタンなしでもなんとか夜を乗り越えられるかな。
これからの暖かい時期はガスのみのキャンプもありですね。
寒い時期にはホワイトガソリン出動になるでしょうけど。

Coleman(コールマン) ロールアップスタジアムシート
Coleman(コールマン) ロールアップスタジアムシート

ベージュのほかにグリーンとレッドもあります。


スノーピーク(snow peak) ギガパワー2WAYランタン
スノーピーク(snow peak) ギガパワー2WAYランタン

キャンプ慣れした人には十分な明るさ。カセットガス対応は非常に便利!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント