テーマはシンプル・キャンプ?! ~内浦山県民の森 その2

今回デビューのテント、スノーピークのアメニティードームS。





天気もいいので潔くタープなしにしたので、こんな感じにキャノピーを張り出します。
画像

ちなみにキャノピー用のポールもロープも付属しませんので、今回はロゴスのプッシュアップポールとこれまたロゴスのクイックスクリーンプラスに付属していたロープで張り出しました。
ちょっとしわよっちゃったますね(^_^;

風呂上りに小川のリラックスチェアで夕涼みして、さて夕飯の時間です。
今回もまたビールで1杯。
場内の販売機で買ったアサヒスーパードライです。
画像

前回に引き続き、700円で買ったKarrimorのチタンシェラカップでいただきます。

つまみは砂肝の塩焼きと、チーズかまぼこ。
画像


フルーツトマトもたくさん丸かじり(^o^)
画像

今回のテーマはシンプル・キャンプなのでつまみもおのずとシンプルに…(^^;

ご飯も炊いておきました。
画像

道の駅で買ったキュウリ丸ごとの塩づけもシンプルでしょ(^^)

夕飯済んで焚き火タイム!
画像

前回の黒坂では風が強かったので、なんか久しぶりな感じです。

ビールがきいたのか、すわり心地のせいなのか、焚き火を前にして小川のリラックスで少し意識が…いい陽気になりましたねぇ。
ときどき遠くに聞こえる鹿の声を聞きながらひとしきりまったりして、23時には寝袋にもぐりこみました。
画像


朝、黒坂に引き続き鳥のさえずりでお目覚め。
5時をまわったころでした。
ちょっと早いかな~とも思ったのですが、内浦山県民の森はチェックアウトが10時と早めなので、いっそ活動開始するか~ってなことに。

すると、愛車レガシーのドアミラーにお客さんが。
画像

昨日、散歩から帰るとドアに鳥の糞がついてまして、てっきり空を飛んでる鳥がした糞がたまたま当たってしまったのかと…どうやら犯人はこの方でした(^_^;
ミラーに映る自分の姿をつついたりバタバタと暴れたりするも、飛んで行ってはまた同じところに戻ってきます。
すっかりここがお気に入りのようで。
糞をされるのは困りますが、かわいい姿に撤収するまではほっとくことにしました。

画像

朝食は昨夜のご飯をほていの焼き鳥を具に雑炊にして、道の駅で買ったキンメダイの干物、昨夜食べられなかった豆腐を湯豆腐にしていただきました(すんません、写真忘れかけましてまた食べかけです)。
手抜きじゃないですよ~なにしろシンプル・キャンプですからね(^^)

で、無事に10時前に撤収完了。
10時には内浦山をあとにしました。
帰りは最近テレビでも話題の保田漁港のばんやへ。
かな~り混んでましたが、少々待って、うわさの山盛りいかかき揚げ丼などいただいて帰りました。
ばんやとは違い高速道路は空いていて、順調に14時すぎには帰宅。

極力シンプルに過ごしたキャンプでしたが、これはこれで潔く楽しめました。
幕体に手間をかけないと設営も撤収もラクだと実感。
ウェザーマスターも気に入ってますが、ファミリーキャンプ用にテントひとつで済むような前室の広い幕体も欲しくなりました。
今回のキャンプでアメドSはソロにも非常によさそうだとわかりました。
ランドライトには悪いのですが、今後はソロもアメドSかな~。
でも、今度はちょこっとタープくらい張ってもいいかな…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント