ひと足早いお花見キャンプ オレンジ村オートキャンプ場 その1

今回は房総半島の南、千倉のオレンジ村に行ってきました。
前から行ってみたいキャンプ場候補でしたが、この時期暖かそうなのと、菜の花なんかもキレイかと。それと重要なのは低料金で薪も無料!今月はちょっとふところは冬のままなもので…(^^;
ま、半分冗談ですが(半分かよ!)、フリーサイトだし(一応サイト番号の札は立ってましたが)景観も良さそう、それにインが9時、アウトが14時(これも適当のようでしたが…)とゆったりできるかなという理由でのチョイスです。

土曜の朝、1件仕事を片付けて10時出発です。今回は9時インの恩恵は諦めました。
東関道~京葉道~館山道と経由して、途中、道の駅富山(高速PAとしては富楽里)で買い物して、キャンプ場到着が12時45分頃。
受付となるみかん狩り休憩所でスタッフの方に声をかけるとキャンプは上ですので勝手にどうぞ~と。
どうぞと言われても…ととまどいつつ上に上がると立て看板が。
お好きなところにどうぞと書かれてますので、ホントに勝手にサイトを選びます(笑)
この時点ではソロの男性がおひとかたのみです。
お邪魔になってもなんなので、少し離れた奥へ進み、菜の花と梅が咲く横のサイトに。
画像

画像

画像

ここなら景観もよく花も楽しめてロケーションは文句なし。
とりあえず幕体を立てて、荷物を運びこんだところでちょっと休憩。
スクリーンのメッシュ窓から花を眺めながら、ちょっと遅めのお昼です。
お昼は道の駅で買った太巻ほか諸々です。
同じく道の駅で買った甘夏のマーマレードをつけて、ホームベーカリーで焼いてきた食パンも少々。ほろにがくて大人の味でした(^-^;

団子はともかくお花のほうはというと、梅はピークかな…
画像

菜の花はものにもよりますがちょっとピーク過ぎって感じで…
画像

とはいえ、お花に囲まれた春満開キャンプです。

ポカポカ陽気の中、まったりと…あ、張り綱!
で設営完了です。
画像

空いてますので焚き火スペースも考えて贅沢に使わせていただきました。

しばしスクリーンごしの花見をしながらのお茶タイム。お菓子やコーヒーをいただきながら、ランタンの手入れなどしてまったりと過ごします。

つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント