エスプレッソはじめました

某カードのポイントが貯まって有効期限の関係でポイント交換なる案内がありまして、といっても少し前のことですっかり忘れてたんだが…(^^;
俺好みの賞品がなくて少し中途半端なポイント消費だったものの、唯一使えそうと思ったこんなものもらいました。
画像

いわゆるエスプレッソメーカーってやつです。
先日のベトナムものに続いてのコーヒーネタです。
これも1杯用です。
もうちょっとポイントもあったので2杯用とかが賞品にあればそのほうがよかったんだけど、これしかなかったもんで。ま、期限切れになるポイントは消費できたみたいなんでいいんですけど。

本日、早速入れてみました。
ミルクをチンして、ホイッパーで泡立ててカフェラテにしました。
1杯用なんで時間もかからないし、なかなかおいしく入りましたよ。
コーヒー好きの俺にはいいかも~o(^-^)o

デロンギの電動エスプレッソメーカーもありますが、毎回用意して入れるのは面倒なもんでこっちのがラクです。
ただ~し!軽く問題が。
1杯用なもんでけっこう小ぶりなんです。
で、何が問題かというとキッチンのコンロでは五徳に乗らない!
仕方なく、こんなふうにして入れてます。
画像

キャンプでいつも活躍してくれるG'zストーブ(カセットガス式バーナー)です。
こいつを使うとちょうどいい感じ。
でも、いちいちこれを出して入れるのとデロンギを出して入れるの、どっちが面倒かなぁ。
やっぱ、キャンプ好きにはG'zストーブ出すほうが楽しいかも…(^^)
キャンプにも持って行こうかなぁ。でもキャンプ用にはユニフレームのコーヒーバネットも買ってあるんだよなぁ(いつのまに…^^;)
色々迷うコーヒー好きの微妙な男心、わかってもらえるだろうか?!

というわけで、ベトナムコーヒーに続きエスプレッソはじめました(^-^)

※G'zストーブは屋外での使用を想定してます。良い子は真似しないように。せめて庭やバルコニーに出てアウトドア気分で楽しみましょー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント