2008年第二弾キャンプ前夜

明日は5日のソロに続いて今年2回目のキャンプ。どうやらかなり冷え込むもよう。行き先はとりあえず房総。寒さもきびしそうなんで、すでに某キャンプ場の電源サイトを予約済み。
今回は電化キャンプをしようかと…。
荷物にはすでにホットグリル(電気鍋ね)とセラミックファンヒーターを搭載済み。テントの暖め用に布団乾燥機も用意したんだけど、電源の容量考えるといっぺんに使えるわけじゃないし今回はお留守番。
布団乾燥機でテント内に温風送風っての試してみたかったんだけどね(^^;

でも、今回はデビュー品も多いですよ。
大物ではコールマン・アネックススクリーンタープ。ウェザーマスターブリーズドームとの連結をしてみようと思ってます。
小物ではコールマン・LEDマイクロパッカーランタン
ユニフレーム・コーヒーバネットも。
画像

以前から愛用のモンベル・O.D.コンパクトドリッパーをフィルター代わりにして使ってみようかと。
画像

写真のように箸入れて使ってたんだけど、けっこう頼りなくてね。コーヒーバネットのフィルターとして使えばちょうどいいかと。それに、これなら紙フィルターのゴミも出ないしエコロジーでしょ(^-^)

あ、松戸のコールマンアウトレットで買った微妙に長方形(笑)の焼き網も試してみないとね。

さらには、なんと明日の朝到着予定のエバニュー・折りたたみマット120
こいつを待っての出発予定。納品まで1週間強かかってしまい、出発日の午前着予定です。
で、同梱の500円で買ったロゴス・スリムテーブルも…かな(^^;

日曜の夜には雪の予報もちらほら。寄り道しないで帰ってきたほうがよさそう。
2月、3月には有名所でのキャンプも企画しておりまして、2008年はコンスタントに野遊びできそうな予感。
いい年になりそうだなぁ~(^o^)/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント