今年も…

画像

※ホウリーウッズで得意先クリスマスカード用に撮影

ちょい早いけどメリークリスマス!
さすがにもう年内キャンプは無理かな。キャンプ好きとはいえ、仕事やら色々忙しくて、しかも今年は車買い替えにあたりキャンプできない期間もあり、世間のキャンプ好き諸氏に比べると年間泊数は全然(-_-)
今年のキャンプを振り返ると…

1月15~17日2泊
●静岡県 道の駅かけがわ/道の駅富士 車中泊
名古屋の仕事のついでに以前より興味のあった車中泊によるPキャン決行。
当時はまだインプレッサだったのでちょっと狭かったが、防寒装備などには成功してなかなかおもしろかった。

4月7~8日1泊
●茨城県 城里町総合野外活動センター ふれあいの里
夜中に大雨に降られて少々ひどい目に(^^;
今持ってるウェザーマスターなんかを気にし始めるきっかけかも。

5月26~27日1泊
●山梨県 黒坂オートキャンプ場
手入れが面倒で興味はあったものの踏み切れずにいたダッチオーブン導入キャンプ。
帰りは富士山方面を通り、絵ハガキのような富士山を眺めてきた。

6月1~2日1泊
●静岡県 ながおねオートキャンプ場
誕生日にさびしいと言われながら兼ねてから望んでいたソロキャンプを決行。ただ初回からあまりさびしいところは…ということで街中に近く、大好きな富士山を臨むながおねで(^^;
ツーリングテント、KERMAランドライト導入。非常に楽しかった。

8月20~23日3泊
●静岡県 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場/愛知県 コロナの湯安城店 スーパー銭湯泊/静岡県 道の駅かけがわ 車中泊
これまた名古屋の仕事にのっかって夏休みがてらのロードトリップ。
朝霧ではキャンプ、夜中にあまりにすごい星空に感動し、スーパー銭湯で温泉につかっての宿泊、とどめは道の駅でPキャンとバラエティに富んだ旅。
夏場のPキャンはひかえようと思った(^^)

9月8~9日1泊
●静岡県 
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
前回の星空に感動して再び訪れてみたが、曇空のためそこまでの星空には会えず。
インナー吊り下げ式でスクリーンタープとしても使えるので、夏場のテントとしてキャンパーズコレクションのユニエア フィールドキャンプテントEX5導入。
道の駅朝霧で売られているモツ、「もっちゃん」の常連となる(8月にも食した)。

9月29~30日1泊
●福島県 フォレースパークあだたら
行き当たりバッタリの関東の雨から逃げて、気がつけば東北の玄関口、福島でキャンプをすることに。
評判どおりの超がつく高規格キャンプ場。1泊ではもったいないと思うキャンプだった。
家族ともども近いうちにまた行きたいキャンプ場候補がひとつ増えた日だった。

10月13~14日1泊
●千葉県 柿山田オートキャンプガーデン
我が家には珍しく子連れファミリー向けキャンプ場で。
キャンプ場ガイドのクーポンで新米3合ゲットで丸鶏粥を堪能した。
小さな子連れにはいいが、我が家には少々にぎやかなとこでした(^^;

11月23~25日2泊
●千葉県 かずさオートキャンプ場
久しぶりの2泊。うしろ1泊はテント泊初体験の利くん一家と合流。小さな子供とのキャンプははじめてで、にぎやかに楽しく過ごした。
この日以来、キャンパーズコレクション ユニエアフィールドキャンプテント5(EXじゃない旧型)は利くん一家に奉公に出ることに。
ちびちゃんたちには冬キャンはちょっと辛そうだから、来年、またいっしょにキャンプ行こうね~。

11月15~16日1泊
●千葉県 ホウリーウッズ久留里キャンプ村
ソロのつもりで計画するも直前になって予定変更のデュエットキャンプ。
コールマンヘキサライトタープデビュー。ランドライトとの組み合わせが気に入ったので、ソロキャンが増えそうな予感(^^;
あとでわかったのだが、この日場内にいあわせたソロキャンパー集団は、ネットや雑誌でよくお目にかかる方たちで「キャンプマン2007」開催中だったらしい。
なんとなく…とは思ったのだが、彼らのブログ等見てホウリーウッズが気になった俺としては妙な心境(^^)

今年は、テント10泊、車中3泊、スーパー銭湯1泊というアウトドアライフ。
いやはやまだまだひよっ子ですな(^-^;お恥ずかしい。
仕事がら週末も時間とれなかったりするのだが、来年はせめて20泊まで行けたらなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント