初車中泊旅 その3

名古屋での打合せも無事に終え、次は埼玉への旅へ。

しかし、これでは名古屋まで来ておきながら滞在時間数時間でなにひとつ名古屋へ来た実感もわかず。
とりあえず駅ビルあたりに戻り、お土産などを物色。
あわせて今夜の夕飯がわりに天むすの弁当など購入。
今では珍しくもないが、天むすは立派な名古屋ご飯。
時間にも余裕がないので、とっとと帰路へ。

R1をひた走る。
今夜の目的地は道の駅富士。
ここは掛川のような広さと便利さはないものの、R1沿いにあるところと、埼玉までの距離を考えると今夜中には届いておきたいポイントとして選択。
途中道の駅掛川にもより、トイレ休憩と食料・飲料などの補充もしつつ23時ごろ到着。
さすがに2日目のほうが疲れている。
今夜は早めに寝ることに。
到着して30分後には就寝していた。

で目覚める。
ん?しまった。少々寝坊した。
携帯のアラームをとめて2度寝したらしい。
とはいえ、まだ6時前。
急げば間に合う!…と思う。

というわけでここから先は休憩もそこそこに爆走。
なんとか打合せの30分前に入間へ到着。
車の中であわてて髭を剃り、着替えてセーフ!といったところ(^^;

まぁ東京-名古屋を高速使わずに車で往復。
普通に走っても片道10時間くらいかかるんでけっしてラクな旅ではないけど、新幹線でボーっとしながら行くよりもなんとなくワクワクすることは確か。
オススメとはいわないけど、大人になってこういう無駄な時間を費やすことは少なくなったので、これはこれでありかな、と。

しかし、車中泊を考えるともうひとまわり大きい車にしたほうが…なんて思わなくもないなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント