ドンキホーテでもアウトドア野郎

今日は芝公園近くの某社で打合せ。
時間にちょっと余裕があったので、運動兼ねて有楽町からぶらぶら歩いて行ってみた。
打合せは1時間くらいで終了。
外はもう陽が落ちて暗くなってきたんだが、帰りも急ぐわけではなかったんで再び歩いてみようかと。

とはいえ、有楽町方面ではちょっと遠回りだし、芝公園~浜松町~築地~新富町と歩いて、あとは地下鉄でというコースでいこうかと。
浜松町を過ぎたあたり、汐留を突き抜けるつもりだったんだが、ふと銀座のはずれのドンキホーテの看板が目につく。
ドンキもだいぶご無沙汰だったんで、ちょっと遠回りになるけどなんとなく寄ってみる気になった。

店内はあいかわらずのごちゃごちゃぶり(^^;
火事騒動が相次いで以来、これでも多少なりともすっきりさせたのかもしれないが、他店に比べて商品陳列の雑多さはピカイチだな。
で、ここでふとドンキにもアウトドアグッズがあることに気づく。
アウトドアコーナーに行ってみると、キャプテンスタッグを中心にそこそこ色々置いてある。
そこでまず目についたのが折りたたみできる布製ソフトバケツ。
すでにウォータージャグの水受け用にひとつ持っているんだが、もうひとつ買おうと思っていたところだったのだ。
ネットでよく見かける格安アウトドアグッズメーカー「BUNDOK」のものだ。
画像


予定してたメーカーとは別のものだが格安なのですっかり買う気になってきた。
っていうか結局買ったんだけど(^o^;

ついでに色々物色してると、これまた同じBUNDOK製の折りたたみベンチを発見。
画像


アルミのパイプに布を張ったよくあるベンチなんだが、足が半分の長さにたためて非常にコンパクト。
画像


これなら車の荷台に常時積んでおいても邪魔にならない程度。
ベンチとしてだけでなく、キャンプのときのクーラーバッグやオリコンなど地べたに置きたくないものの荷物台としても使えるし、なにかと重宝するんじゃないかと。

たまにはドンキも覗いてみるもんだねぇ。
でもこの週末からなんか物欲爆発中だな。
ま、安いものばっかりだけど。

しかし、ネットで目にしてたBUNDOKという怪しげなメーカー、実際のものはそれほど悪いものでもない感じ。
というか値段を考えると他のメーカーのものと比べるのもどうかと思うくらいだが…。
キャンパーにもブランド志向が強まってる昨今、天邪鬼な俺は案外こんなわけわかんないブランドはかえって気になる(^^)
今度からネットで見かけてもちゃんと吟味してあげようと思ったり。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • スーパーコピー

    スーパーコピーブランド時計専門店
    日本超人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店
    2019年最高品質時計コピー、国際ブランド腕時計コピー、
    業界唯一無二.世界一流の高品質ブランドコピー時計。
    高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
    ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中
    商品の数量は多い、品質はよい。
    海外直営店直接買い付け!
    製品はされています高品質と低価格で提供!歓迎新旧顧客お願いします!
    スーパーコピー https://www.cocoejp.com/ProductList1.aspx?TypeId=760873866619195
    2020年06月29日 18:29