久々デジタル物欲…

ここしばらく健康関連グッズやホームベーカリー、車と、振り返るとそれなりの物欲は沸騰していたんだが、デジもの関連にはイマイチ触手が向かなくなってた。
しか~し、別にその手のものに興味がなくなったわけではなく、ふところ具合を考えるとあれもこれもってわけにはいかないというのが正直なとこ。
そこへ、Appleさんが痛~いとこついてきました。

家では場合によりWin/Macを使いわけている俺だが、ここ数年は外出時の携帯用PCとしてはiBook12インチに始まり、PowerBook12インチ、さらに画面の広さを求めてPowerBook15インチ、とMacintosh派で通してきた。
デザインの作業なんかを考えるとこれで非常に満足なんだが、そこはやはり日本企業の環境はビルゲイツ色になりつつあるため、なにかとWindows環境も必要になってくる。
で、PowerBookにVirtualPC入れて使ってるわけだが、かなり動作も軽快になってきたとはいえ、ネイティブ環境にパフォーマンスでかなうわけもなく、やはりWin用のノートPCも必要かな~と思う今日このごろ。
そんなとき、ベータ版とはいえブートキャンプが登場し、Intel MacでWin環境も動くよ~ってなニュースが。
あ、いいな~なんて思ってたら、今度は一番安いモデルで13万円代のIntel Mac、MacBookの登場ですよ。
画面サイズ13.3インチとそれなりに小ぶりながら解像度は1280×800ドットって、今使ってる15インチと遜色ないし。。。
Appleさんたら、次長課長風に言えば「国見高校ばり怒涛の波状攻撃」じゃないっすか。
ま、まだすぐには買えないけど、これはかなり惹かれるな~^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント