カラダスキャン!!

去年の暮れから健康のため、生活改善の一環としてプール行ったり、ウォーキングやらちょっとした運動を続けて、実はここ2~3ヶ月で相当な減量にも成功。
単なるダイエットではなく、生活改善による体質改良やら食生活の見直しの結果、減量になったんだが、やっぱある程度バロメータが欲しいなぁ~とか。

そこへ近所のホームセンターでオムロンの体重体組成計が安売りするとの広告が。
あのテレビで香取慎吾がやってるやつだ。
もっとも最上位機種は高いので、安いほうの機種だけど、機能は十分かと。
限定10台とのことだったんだが、その日はちょっと用事があって結局行けず、翌日行ってみたけど、10台ははけたのかすっかり通常価格になっていた。
残念~とか思っていたら、なんと別の店舗で同じオムロンの体重体組成計がさらに安い値段で売り出しに。
今度は数量限定ではなく、期間中なら安いらしい。
で、とりあえず見に行くことに。

店舗に入って健康器具売場へ行ったけど、お目当ての機種がない。
すでに在庫がなくなったのか?と思いつつ、近くにいた店員にそれとなく「広告の体組成計は売り切れたんですか?」などと聞いてみた。
そしたら「あ、ちょっと待ってください」と言った瞬間に店員が裏へとんで行ってしまった。
しばらくするとにこやかな表情で「ありましたよ~」とさっきの店員が商品を手に戻ってきた。
まだ買うとは言ってないんだが、あまりのうれしそうな表情に負けてついそのまま買ってしまった。
新手の押し売りか?!^^;
ま、ネットの価格比較サイトの最安値よりも安かったし、欲しかったのも確かなんでよかったのかもしれない。

早速計測してみると、どうやら俺は「固太り」タイプらしい。
説明書によると「スポーツを職業にしている人に多い体質」だそうな(^^)
現実はむしろデスクワーク主体で動かない人なはずなのだが。。。
確かに昔からよく医者には骨が異常に太いとか妙に肩が発達してるだとか、筋肉質だとか言われていたが、体脂肪は標準以下ながら体重は標準体重よりも少し多いそうだ。
今までは目安が体重くらいしかなかったのだが、体脂肪やら内蔵脂肪やらBMI値、基礎代謝など色々判断材料が増えていい感じだ。

さすがに今年で40歳、健康管理には十分気をつけなければと思う今日このごろ。
しばらくは毎朝カラダスキャンで一日をスタートさせようと思うぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント